カサメリ沢・えれぇご無沙汰



ブログを読み返したら2006年8月以来、えれぇご無沙汰のカサメリ沢さ。U山さんといっしょ。
3連休の中日、6時過ぎの中央高速は既に八王子料金所から元八王子渋滞。その後も相模湖付近の渋滞。いつもより1時間近く遅れての現地到着って訳さ。
植樹祭の駐車場でロリータNOWAMIさーん、T師匠に会う。ロリータNAWOMIさーんには「あれ!?師匠は?連れてこなきゃダメじゃん」と摩訶不思議な事を言われ、T師匠には「ゴーストどう?」ってぇ池面な会話をしたよ。

オイラの車じゃ林道終点までのあのガタガタ道は無理だろうと、U山さんと歩く。車の皆の衆はオイラ達を見て笑いながら過ぎて行く、T師匠も笑いながら過ぎて行く、、、ん、なんだかおかしいぞ。舗装路が切れ林道をしばらく歩いて気づいた、道が良くなってるじゃねぇか!!!駐車スペースまでガタガタなんてほとんどねぇよ。けどよ、笑いながら過ぎて行ったT師匠が引き返してきた。「駐車スペースいっぱいで無理」「歩いて正解正解」、、、お天道様はちゃんと見てくれてるんだなぁ。

今日はコセロック、雨が降ったらモツランドって決めてたんだけど、コセロックにつくと人がいっぱい。前にアップでとりついた"トータル・リコール"にも人がいっぱい。いつ雨が降るか微妙なお空なんで左から4番目の志賀さんの課題に取りつく。

○コセロック左から4番目・"志賀光則さんの課題"・・・はまった。
ホールドがわかっちまえばなんてことはねぇんだろうけど、、、はまったよ。次回の宿題。

○"ワニワニワニ"・・・マスター1撃
前に触ったような気もするんだけど。でもよ、最上部はどうやって登るのが良いのかな?
ま、次回登る機会があったらこだわってみようじゃねぇか。

○"漁師の娘"・・・2撃
前に来た時、きんのアニキが登ってたんだよな。"医者の娘"をトライしている方のヌンチャクを借りてトライ。終了ホールド強引に取りに行ってフラッシュを逃しちまった。
2撃後。終了クリップからロープをはずしてちーっとクライムダウン。"医者の娘"をさわってみたんだけど、、、。順番待ちがねぇ時にじっくり探ってみてぇな。

○コセロック左から6番目・"高橋建雄さんの課題"・・・マスター1撃
納涼岩の"ゴンベイ2"ってぇのをトライしようかなぁって思ったんだけど、2〜3組のパーティがなんだか楽しそうな事を話していたこの課題をトライしてみる。ピンの配置が気になるなぁ。核心はスタートから2ピン目上まで傾斜の緩い課題特有の微妙なバランスと乗込みってぇヤツだな。苦手じゃねぇムーブだけどちょっとヒヤヒヤしながら核心クリア、、、ってぇ思ったら4ピン目クリップした後動けなくなっちまった。スタンスが良いからいくらでも休めるんだけど、踏み出せねぇ。下でU山さんのアドバイス「少しクライムダウンすると良さそうなホールドがあるよ」かなり離れるけどそこから、レイバック、レイバックで完登できたよ。ボルト位置からするとクライムダウンしちまうとルートからはずれちまう気がしたけど、Mr.たいちも「そうやって登った気がする」だってさ。

スラブでもやるかなぁ、って考えてたら雨が降って来て撤収。今日も登れて良かった良かった。

○今日の皆の衆
U山さん:"ワニワニワニ"1撃、"漁師の娘"完登
Mr.たいち:"医者の娘"2撃、、、さすがだねぇ。
きんのアニキ:"あみだくじ"、、、ガンバ!

#"医者の娘"を完登するMr.たいち
・核心終了の図
・コセロックにくる前はあっきーさんと"雷火"をトライしてたみてぇだ。


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
志賀光則さんの課題コセロックどハマり
ワニワニワニコセロックオンサイト!?
漁師の娘コセロック終了ホールド取り損ね
漁師の娘コセロック完登
高橋建雄さんの課題コセロック1撃


帰りも渋滞。笹子トンネル辺りから3時間半ってぇ表示だったから、勝沼で中央高速を降りて登り仲間に教えてもらった下道を走る。1時間くれぇ早く帰宅できたかな。
U山さん、皆の衆おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 7月 19, 2009 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング