カサメリ沢・静かに楽しくクライミング



昨夜の雨と今日は午後から雨の予報、甲府幕岩、小川山と迷ったけどM師匠、tsukaアニキとカサメリ沢に行って来たよ。駐車スペースに車を停めて岩場に向かう。沢の水量は多っかたんじゃねぇかな。岩はところどころ濡れていて、コセロックに荷物を置いて何を登ろうか偵察。"医者の娘"は上部がテカテカしているし、オランジュ岩もところどころ染み出していて"ギャラクシアン"も下部が濡れていて怖い、"ボトレイアン"、"ピカデリー・サーカス"は乾いているみてぇだ。相談して、午後には雨が降るかもしれねぇから、アップもかねて登っちまう事にしたよ。

(1)"ボトレイアン"
「1撃」のM師匠が1撃に失敗した後、オイラ。このルート、2〜3ピン目の間隔が広い。その箇所でムーブにしくじると明らかにヤバい。何となくシケっぽい岩を着実にムーブをこなす。2〜3ピン目の乗込みの際、乗込み中の右足が「ジャリッ」ってぇ滑り出す!!!、、、堪えた。3ピン目にクリップして「あ゛〜怖かった〜」って、つい口から本音が出ちまった。その後もところどころアドリブをまぜながら終了点まで。

で、ついでに"ピカデリー・サーカス"にヌンチャクがけ

(2)"ピカデリー・サーカス"
"ボトレイアン"の終了点からスラブ帯を進んで1ピン目(?)にクリップ。その後なんでもない箇所でスリップしてフォール。2ピン目(?)にクリップしてから"ピカデリー・サーカス"開始ってぇ感じで、どうやっても先にすすめねぇ。

tsukaアニキ、M師匠にバトンタッチしたけどやっぱりすすめねぇ。ぴよぴよ棒を使ってその後のムーブを確認したけど、やっぱり出だしのムーブに難しさが凝縮されてるみてぇだ。意気消沈で敗退。

(3)"ゴンベイ2"
カサメリ沢にくる度に気になっていたスラブの課題。午後になっても雨は降らず。壁が綺麗に乾いていたのでトライしてみたよ。1トライ目テン山、今シーズン初の花崗岩そしてスラブ登りじゃ仕方なしってぇ感じでまたまた意気消沈気味だったんだけど。tsukaアニキのムーブを見た後の2トライ目、確実に高度をかせいで最終ピンにクリップした後、乗込んだ足がスリップしてフォール、、、む、無念。また、トライしよう。

(4)"ギャラクシィ"
以前から気になってた課題。M師匠がトライするってんでオイラも混ぜてもらった。疲れてる時にやるもんじゃねぇな。ピヨピヨ棒の練習みたいになっちまったよ。

#"ギャラクシィ"をトライするM師匠


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ボトレイアンオランジュ岩フラッシュ
ピカデリー・サーカスオランジュ岩メタメタ
ゴンベイ2納涼岩テン山
ゴンベイ2納涼岩最上部でスリップ、無念
ギャラクシィコセロック出直し


M師匠、tsukaアニキ今日もおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 6月 5, 2010 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング