河又・妄想ふっとぶ


M堀さんと河又へ。
写真はニコちゃん2(byY中さん)です。
(なんでここに貼ってあるのかな?)


M
堀さんはドラゴン・ストリート、自分は畑とあわよくばモスグレイハンドのレッドポイントを狙っていたのですが、、、妄想に終わりました。
朝、車で河又トイレ前駐車場に着く。駐車場にはドイチェ氏とのりのりさんが朝食の支度をしていた。小休止をし岩場へ。もちろん岩場には一番乗り。
GW連休のおかげだろうか、ドイチェ氏&のりのりさんペアの他はしばらく誰も来ませんでした。

(1)いきのいい奴 5.10a ○
いつも最後が迷います。
(2)ミヤザキミドリ 5.9 ○
1度も途中でぶら下がった事ないのだけど、なんか慣れないですね。
(3)畑 5.11b 多テン
1ピン目の後の3ムーブがわからない。足位置、足順と頭ではわかっているのだが、、、、。それにしてもこの課題、指に突起物があたって今までにない痛みで、このBLOGを書いていてもじんじんするんですけど。
(4)畑 5.11b 多テン
封印、封印。ハマってしまいました。ちょっと間をおきますコレ。
(5)モスグレイハンド 5.11c 1ピン目から進めず。
先週、上まで抜けたので今回はもう少しましになるだろうと思ったのだが大きな間違い。届かない、とにかく届かない。ドイチェ氏&のりのりさんペアが見守る中「敗退」、、、ブルーっす。
(6)ギザギザハート 5.10c 3テン
苦手です。痛い。苦手なのに疲れてる時にやるもんじゃないね。
(7)大将 5.10b RP
たぶん2撃。1ピン目にロープをクリップできなくて四苦八苦した嫌な思い出があったのでミヤザキミドリの1ピン目にクリップして進む。核心の1手が良いところまで届かず、一旦戻ってミヤザキミドリの1ピン目を外す。仕切り直して核心のホールドをとらえ先に進む。2便目だったかな?レッドポイントしました。

先週とはうって変わって岩場は空いていました。自分達を含め4ペア(写真のH田さんもお昼前くらいにいらっしゃいました。)とT-Wall講習組が4名ほど。いつもこのくらいの密度だと良いですね。のりのりさんはデザートソングをレッドポイント。あいかわらず綺麗な登りでうらやましい。M堀さんはドラゴン3テン?まででしたがじわじわとRPに向け前進中。お二人ともお上手です。


今日の結果から、自身の「基本の見直し」「ボルダ貯蓄」を今後のトレーニングにつなげなければと実感。ただ、GW期間中の目標「石灰岩経験を貯める」「傾斜に慣れる」という目標については地道ながらも前進しているかなと感じます。
GW中、あと1〜2日クライミングをする予定です。さて、どこへ行こうかな。


Posted:土 - 4月 30, 2005 at 11:38 午後          
ランキング
人気blogランキング