河又・雷岩



ゴン助アニキ、クールS藤さんと行って来たよ、雷岩。
実はな、池面集合にしてたんだけど先行でオイラが偵察、、、課題は染みだしで登れなかったんだよな。なので、河又か聖人岩ってぇことにしたんだけど協議の結果「雷岩」さ。
アプローチなんだけどよ、、、結構なハイキングだったな。駐車スペースから踏み跡を登ると木に「楢抜山」を示すベルが木にくくりつけてある。そこから坂→平坦→坂→平坦→坂で分岐のある場所に。そこから左に急降下すると右側に岩が見えてくる。迷っちまったから分岐の箇所でW辺さんに電話(FOMA)しちゃったよ(W辺さんありがとよ)。30分くらいかかって岩場に到着(池面の後でこのアプローチはしんどかった)。前日の雨の影響、染み出しもなく静かで良いな。

"レンコン畑"で雷岩の洗礼を受け、"サンダー・ボルト"をトライ。
1回目、テンションかけながらだけど上まで抜けて「次で登れるんじゃねぇかな?」と思っちまった。けどよ、、、甘かった。
2回目、4P目クリップ後のムーブでフォール。そこから特にクリップムーブの探りに時間がかかっちまった、、、1時間コース。ビレイしていたゴン助アニキには悪ぃことをした。
3回目、ダメもとでとりつく、4P目クリップ後のムーブ、、、成功、、、けど、クリップムーブが不完全でフォール。

石灰岩のカチってぇ、負荷のかかる箇所が違うんだな。やけに指に負荷がかかるな。っていうか、きっと慣れてねぇからついつい力がはいってるんだな。

#"サンダー・ボルト"のオイラ
・細かいねぇ、コルネはどこだ〜、ほんと石灰岩の課題かい?


#"サンダー・ボルト"のゴン助アニキ
・ムーブを探るの図
・1日でお持ち帰りできそうだった


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
レンコン畑河又 雷岩けっこうムズイ。テンションかけちまった(orz)
サンダー・ボルト河又 雷岩おっ!?次、狙えるか?
サンダー・ボルト河又 雷岩あ、甘かった!
サンダー・ボルト河又 雷岩最終クリップできず、無念


"サンダー・ボルト"、限定じゃねぇけど赤本には「左カンテを使うと優しくなる」ってぇ記載されてるらしいな(W辺さんメールありがとよ)。1回目のトライの時になんとなく感じてたんだけどやっぱりってぇ感じだ。次の機会には上部のムーブ、練り直しだな。
ゴン助アニキ、クールS藤さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 5月 18, 2008 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング