河又・成果なし


A井さんと河又に行きました。現地でI川さんとも合流。
天気は良かったのですが、岩の冷たい1日でした。
#写真はデザートソングトライ中のI川さんです。



新小平駅で7時に待ち合わせ、新青梅街道、岩蔵街道、成木街道を使い名栗へ。
トイレ前駐車スペースに8時に到着、気温は-4度、、、寒い!
ここのところ岩場につくとお腹の調子が悪くなるので、ここのトイレでしっかりと済ませてから岩場へ向かう。


(1)ムーンビーム 5.9 RP
前回7〜8本目にとりつき1ピン目でテンションしまくった課題。
A井さんのムーブを真似して核心をクリアしなんとかRP。
(2)イヤーイヤー(直上タイプ) 5.11a テン山
ヌンチャクがけとムーブを探るつもりでスタート。結果はテン山。ワニコルネに立った後のムーブ解決に時間がかかった。
(3)イヤーイヤー(直上タイプ) 5.11a 2テン
ワニ(コルネ)上までのムーブ特にし位置が固まらない。ワニに寄っかかってレストできるようなのだが、ワニの上に乗った方が自分としては大レストできる。
もう1便だせばRPとも思ったが、自分なりのムーブのアイデアが今日は出てこなかったのでここでやめる。もうちょっと暖かい時のRPをめざそう!
(4)モスグレイハンド 5.11c Tr X
A井さんがRP狙いでトライしていたモスグレイハンドにトップロープで挑戦!
ボルダですねコレ。最近ボルダの量が少ないのと苦手な傾斜なためか先行き見当つかない、これをRPしたFJ氏には流石としか言いようがない。
打倒FJの道のりは遠い。


A井さんがモスグレイハンドをトライ中指をパキッてしまった。岩がかけたかと間違えてしまうほどハッキリした音だった。パキッた後もトライされていたが、トライする度に故障箇所は悪化していったようだった。


I川氏が低い位置のプレクリップの際ロープを投げ縄のようにヌンチャクのようにしてかけていたので教えてもらった。決まった時は結構しびれます。


河又はもう少し暖かくなってからのトライにしようと思う。
1日の中でのモチベーションの維持が辛いなぁ〜。
帰りに3人でガッテンずしに寄って行く、今日はなんだか満腹中枢が早かった!


Posted:月 - 1月 10, 2005 at 11:04 午後          
ランキング
人気blogランキング