金比羅岩・メリーゴーランドRP



2年越しになっちまったけどよ、完登!
tomさんと金比羅。オイラは先週に引き続きってとこ。岩場には8時過ぎに到着、先客1パーティー。
"NEW"でアップをして"メリーゴーランド"に懸垂でヌンチャクがけ。あまり知られてねぇみたいだけど壁の右端から回り込むと岩のてっぺんに行ける。そこに立派なボルトがあるんだ。そいつを使って懸垂したんだけど、課題の終了点で結び変えた方が良いな。今回は作業後地面からロープを引き落とせなくなったから、tomさんに上からロープを放り投げてもらって、懸垂用にセットしたビナとスリングの回収をお願いしたよ。

さて、tomさんのビレイをしていると東面からシャウトが聞こえる。先週"ハプスブルグ"を惜しくもレッドポイントできなかったアニキだ。しばらくするとアニキが北面を覗きにきた。
「登れましたぁ?」アニキはにっこり親指をたてた。オイラも親指をたててにっこり笑う。アニキおめでとう。

○"メリーゴーランド"
tomさんが1便出した後にとりつく。1つ1つムーブの確認をしながらすすんで、例の縦カチを取る、、、場所がいまいちだから握り直す。最初のガバでちょいと休憩。休憩後前回決めたホールドでムーブをおこし、スロパーで再度休憩。横ガバ、最初のシャウト。クロス、、、振りで棚ガバ。縦ラップ、横向きムーブ、2年前の逆さまフォールがよみがえる。左手をゆっくりガバホールドに、、、掴んだ、、、シャウト、、、大シャウト。十分レストしてから終了L字ホールドに右手をデット気味に、、、かかりが浅ぇ、、、握り直し、、、成功。終了ホールドに左手を送りクリップ、、、完登。

久しぶりにシャウトマン2号になっちまった。"ハプスブルグ"RPのアニキに「俺よりでけぇシャウトだったな。でもさ、クライミングは気合いだ!」ってぇ言われちまったよ。アニキありがとよ。
、、、ご近所の方すまねぇ。

、、、2年越し。途中肉離れもしたし、去年後半は指痛ぇしモチ切れによる不振、、、この2年いろいろあったなぁ。
"メリーゴーランド"2年前は背伸びして取り付いてたんだろうな。きっと、2年の間にいろいろ積み重ねたから今日登れたんだ、、、このレッドポイントはいろんな意味でメモリアル。

"モンスターパニック"に触ろうと思ったんだけど、染み出しでびちゃびちゃだったから"ペガサス"を触ってみた。
出だしのムーブは面白ぇ。けどよ、その先全然歯がたたねぇんだよ、こいつぁは出直し!

○取り付いた課題
ProblemAreacoment
NEW東面濡れてたしな、なんとなく怖ぇ
メリーゴーランド北面レッドポイント
ペガサス北面、、、出直し
キリンさんが好き東面やっぱり、できねぇ。でもムーブはわかったぜ。


tomさんも"メリーゴーランド"レッドポイント。おめでとさん。またよろしくな。
さて、来週は「JACK参上」それとも「象」それとも、、、。
じゃ、またな。


Posted:土 - 4月 21, 2007 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング