金比羅岩・蚊〜蚊っ蚊っ蚊っ



ゴン助アニキ、メグ、まっちゃんと金比羅岩へ。
待ち合わせ場所からすると所沢ICも近くに思えたからよ初めて高速道路を使ってみた。けどよ、所沢ICまでの時間が以外にかかるからオイラの家の方からは高速使っても使わなくても時間は変わらねぇんじゃねぇかな。

さて、オイラの目的課題は"モンスター・パニック"、、、苦手の人気ルートさ。

○"モンスターパニック"
(1)実は2年前にトップロープで触ってるんだよな。その時は何もできずにゴボウしながらヌンチャクの回収をしたってぇ感じだったんだよ。"NEW"でアップ後、湿度が高いのか岩の感触はシケシケ、特にチョークがのっているところはなんか気持ち悪ぃ。出だしの核心、、、できねぇ。何度やってもできないのでインチキしてぬける、、、。各セクションとにかく必要以上に力をいれて登っちまう。そして6P目アクシデント、ムーブをおこすがビビリ状態でクリップができないのでヌンチャクのビナに手をすっぽり入れ(DANGER)、ロープをかける体勢を固めようとしたその瞬間足がはがれる、、、「ビナの手やべぇ〜」と思ってスッと抜いてフォール、、、危なかった〜。「なんでビナなんですか太いスリングなのに〜」と取り付きにいる皆の衆に当たり前の注意をうける。ふと足下に目をやると血が、、、どこだ?ビナに手を入れていた左手の小指から流血、、、。指を口に含んで傷口をみるとよ、、、皮が1cm幅でもってかれちまってる。ビナをよく見るとオイラの皮が、、、意気消沈。でもよ、登りには支障がなさそうだから「とにかく終了点まで登ってやるぜ」と気持ちを切りかえて登ったよ。最後、、、甘ぇな。

"結跏趺坐"(けっかふざ)と"モンスター・パニック"狙いの1パーティー、そして聖人岩で目標達成をしたというシロクロとkのさんがやってくる、、、おぅ、シロクロ久しぶり。

(2)「とにかく出だしのムーブだけを解決しねぇとな」そんな気持ちで出発。1便目よりホールドの感触は良い。ムーブをおこす、、、アレっ?できた。1度ぶら下がっちまったが2P目までのムーブをさっくりこなす、、、きっとアップが"NEW"だけだと指が嫌がっちまうんだな。後は岩の状態か。その後はテンションかけながらインチキなしでトップアウト。やっとムーブを探れたってぇ感じだな。

モンパニ狙いのアニキは3便目に完登した。めでてぇ。
まっちゃんは"メリーゴーランド"、"モンスターパニック"、"ペガサス"と3本連続1撃。"メリーゴーランド"と"ペガサス"はフラッシュ。強ぇな。2年前いっしょに来た時は"モンスターパニック"にはまっていたのがなつかしぃ。オイラも続けていりゃ強くなれるかな!?

(3)「いけるところまでとにかくいってみるぜ」そんな気持ちで取り付く、、、けどよ。今度は出だしのムーブができねぇ。湿度も高くなって来ているのかホールドの感触が悪ぃ。1便目で終わってたんだなきっと。5P目までいって降り、回収は懸垂下降でやってみる事にする。"メリーゴーランド"と違って被っている分回収は苦労する、、、というか難しかったな。

"モンスター・パニック"はオイラにとって
「被り」「ひねり」「パワー」のは3試練。
時間がかかるだろうけどやりきるぜ。(今年のテーマの1つさ)

○今日の皆の衆
・ゴン助アニキ:”ペガサス”苦労していたようだけどムーブ解析完了みてぇだな。
・メグ:”メリーゴーランド”おしかったな。持ち味のネガティブモチベーションを封印して登っちまえよ。
・まっちゃん:3連続1撃の後は"デジタルモザイク"を2トライ、、、強ぇな。

”ペガサス”をトライするゴン助アニキ


”ペガサス”をトライするまっちゃん・その1


”ペガサス”をトライするまっちゃん・その2
・見事にフラッシュ、恐れ入るぜ。


"メリーゴーランド"をトライするメグ
・ネガティブモチベーション封印して頑張れ


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
NEW東面アップ
モンスターパニック北面いっぱいいっぱい
モンスターパニック北面以外とすんなりすすむ
モンスターパニック北面1便目に浪費しすぎ、敗退


おっと、タイトルタイトル、蚊が凄かったよ。みんな2桁はさされたな。あ〜かゆいかゆい。
じゃ、またな。


Posted:土 - 9月 22, 2007 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング