金比羅岩・キリンさんが好き



"モンパニ”修行2日目。ゴン助アニキ、nossyさん、現地集合のWなべさんと。

ゴン助アニキは"ペガサス"狙い。nossyさんは初めての金比羅。
"モンパニ"はやっぱりところどころ濡れている。Wなべさんも"モンパニ"狙いのようだ。
岩場には他に3パーティー。前回と比べ、気温、湿度そして蚊の状態は断然良かったよ。

○今日の"モンスターパニック"
(1)出だしの核心、、、濡れている。折角ムーブができるのに濡れいてホールドから指が抜けちまうんだよな。
そこはインチキで抜けて1つ1つムーブの確認しながら登ったよ。終了点取りのムーブ、誰も使ってねぇだろうホールドがしっかり握れることがわかってかなりの収穫だったよ。

(2)ところどころ雑でさ、最適化の必要ありだけど、どこまで続けられるか、気合いでトライしてみた。結果は3P目まで。気合いが入りすぎて全部のホールドを全力で握っちまってたみてぇだ。テンションかけててめぇの手を見たらわなわなしてたよ。4〜5テンションかけて終了点まで。

○”キリンさんが好き”
かなり力を使っちまったから今日の"モンパニ”トライはおしまい。代わりに、、、”キリンさんが好き”をトライすることにしたよ。この課題、6年ほど前FJと見上げただけで敗退した課題。そして、、、難しい。4月にトライした時はムーブ解決したのみ。さてできるのか?
1回目、、、やっぱりできねぇ。ムーブを確認して2回目にレッドポイント。あのよ、ついつい吠えちまったよ。他のパーティの衆も近寄って来て「コレ難しいですよね?登れました?」と、、、。ま、トポのグレードは信じないで取り付くこった、最強だからよ気をつけな。完登できて凄ぇうれしいよ。

○今日の皆の衆
・ゴン助アニキ:"ペガサス"できねぇと言いつつ完登。めでてぇ。
・Wなべさん:"モンパニ"気合いのトライ。オイラも見習わなきゃな。
・nossyさん:初めての金比羅いかがでした、、、やさしい課題優しくねぇよな。

#"ペガサス"をレッドポイントするゴン助アニキ
・体調悪いと言いながら見事レッドポイント


#"モンパニ"をトライするWなべさん(撮影:ゴン助アニキ)
・気合いのトライ見習わせていただきます。


#"モンパニ"をトライするオイラ(撮影:ゴン助アニキ)
・写真の姿は格好良いけど、実態はボロボロ。


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
カバのふく子東面アップ
NEW東面アップ
モンスターパニック北面出だしの核心が濡れててすすめねぇ。各駅で確認
モンスターパニック北面3P目を超えたけそこでいっぱい。
キリンさんが好き東面6年?越しの完登。吠えちまった。
NEW東面クールダウン

#"NEW"の終了点残置ビナ
・皆アップで使うからな。刷れてエッジができてた。(交換しといたよ)
・皆の衆、残置ビナはぶら下がる前に要チェック、な。
・こんなビナに気づいたらできりゃー交換しようじゃねぇか。知らねぇで登っている輩がいると思うと気持ち悪ぃだろ。


"モンパニ"修行まだまだ続きそうだ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 10月 6, 2007 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング