金比羅岩・やっぱり人造人間



今週も"モンパニ"さ。
昨日は、夕方から24時まで雨が降った。普通ならここであきらめるんだろうけど、行くだけ行かなきゃな。ダメなら北川か河又にしようって事でお嬢と金比羅岩に向かった。
実は、としちゃんも行くはずだったんだけど、としちゃんお寝坊。今回はおいてってくれとの事だから残念だけど次回な。

8時過ぎに金比羅岩に到着。岩はほとんど乾いている。"モンパニ"の下部、、、思ったより染み出しはなく状態は良いな。けどよ中間部はびちゃびちゃだ。ま、ガバだから大丈夫だろって事でトライすることにした。他に"モンパニ"狙いの1パーティ。そのパーティーのT沢さんは前に湯河原幕岩"スパイダーマン"でご一緒したことのあるアニキだった。

さて今日はタイトルから記事を始めるよ。
○今日の人造人間
前回の"モンパニ"、お嬢は持ち味を発揮して終了点手前でホールドを間違えてフォールした。岩の状態を除けば確実に完登しちまうだろう。けどよ、1便目から持ち味発揮。出だしのムーブを忘れちまってて解決するまでに苦労してた。しかも中段のレストムーブも忘れてちまってる、、、見事だ。ところどころで濡れてるから前回みてぇに至る所で手をシェイクできねぇみてぇだけど岩の状態が良ければ完登しちまいそうだな。

さて、2便目。結果から書くけどもちろん完登さ。けどよ、この便も持ち味発揮。状態の悪い中間部でまごつく、けど落ちねぇ。前回間違えた上部のガバホールドを取るムーブ、、、間違えそうになる。「えー、えー」って言いながらなぜかオイラが記憶しているムーブを教えるとそれでクリア。上部ガバのレストゾーンで「ん〜、ここで1時間でも休めちゃうよ」と発言、しかもその場で靴底の汚れを手で拭きお昼過ぎに聖人岩から転戦してきたWなべさんたちギャラリーを唖然とさせる、、、。

その後は"ペガサス"を1回さわって、なんだかんだ言いながらトップアウト。「これも面白〜い」だってさ。
お嬢、明日は聖人岩で"ウェーブ"だろ。頑張れよ応援してるぜ。

○今日の"モンスターパニック"
さて、主役の記事を書き終えたところでオイラの番。いつものように懸垂&ロアーダウンでヌンチャクがけ。ロワーダウンしながら状態の確認、、、キーホールドが濡れてるじゃねぇか。

(1)3P目まで順調にムーブをこなす、が、やっぱりびちゃびちゃなので4P目にのりあがれなくてテンションさ。4-5Pにあるジャミングホールドが濡れててよムーブがおこせねぇ。仕方なくあぶみをして突破。後は各駅で確認しながら上まで登ったよ。

(2)お嬢が完登した後のトライ。お嬢にロワーダウンの際、濡れたキーホールドに布の切れ端を詰めてもらったよ。濡れていた中間部も朝より良いだろう、お嬢のトライの時は状態は良さそうだった。さて、出発。3P目までをいつものようにこなしてガバジャム、次のホールド、、、うへぇびちゃびちゃじゃねぇか。でもよのりあがっちまえばなんとかなる、、、手が滑る、、、滑る、、、テンション。けぇっ。状態また悪くなってるじゃねぇか、朝と同じくれぇだ。お嬢はオイラのトライ前に気づいてたけど完登トライだから黙ってたそうだ。その後1テンで終了点まで。

もう1便だそうと思ったけどよ、なんか頭が痛ぇ。2〜3日前から「風邪か?秋の花粉か?」と感じてたんだけど風邪だなこりゃ。"モンパニ"、今までのトライで一番キレが良かったから体調不良を忘れて登ってたのが悪かったのかな?懸垂&ロワーダウンで回収。今日は懸垂下降をなんだかんだ4回もしちまったよ。

#”モンスターパニック”のお嬢その1(撮影T沢さん(以下すべて))
・24時まで雨だったのに下部の染み出しはあまりない


#”モンスターパニック”のお嬢その2
・100岩と同じ動き


#”モンスターパニック”のお嬢その3
・「1時間は休める」と発言した箇所。


#"モンスターパニック"のオイラその1
・この時、岩の状態は悪化へ。
・その事を知らずにクライミングシューズを履くオイラ。


#"モンスターパニック"のオイラその2
・カチでムーブを構成する前半


#"モンスターパニック"のオイラその3
・びちゃびちゃに濡れてしまった手で必死にホールドをとらまえようとするオイラ


#"モンスターパニック"のオイラその4
・このムーブ毎回限界までひねって、腰が痛ぇ。
・今日は2トライとも1発で決められた。慣れてきたかな?


○今日の皆の衆
・T沢さん:"モンパニ"出だしのムーブではまってた。続けていると楽になりますよ。
・Wなべさん:”メリーゴーランド”惜しかったです。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
カバのふく子東面アップ
通勤快足(NEWと書いていた課題)東面アップ
モンスターパニック北面びちゃびちゃ、ムーブ確認
モンスターパニック北面状態良ければ1テンか?2テン。
通勤快足東面クールダウン

ご一緒してくれた皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 10月 20, 2007 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング