金比羅岩・弱ぇ



予報からすると今日は好条件、先週よりは気温も暖けぇ。面子はお嬢にとしちゃん、現地でWなべさん、てぇ寸法さ。
けどよ、けどよ皆の衆、またとしちゃんが待ち合わせ場所にこねぇ、メール、電話、、、おきねぇ、おきねぇんだよ。お嬢を待たせちまうから出発、、、。としちゃんは結局電車とバスを使ってやってきた。
としちゃん、しずちゃんに降格決定だ。グレードアップの目標達成するまでしずちゃんな。

さて、通例となったしずちゃんのお寝坊にペースをみだされることもなく、お譲と2人で岩場へ。
"通勤快足"、"カバのふく子"でアップ。懸垂&ロワーダウンで"モンスターパニック"にヌンチャクがけさ。先週よりは岩は冷たくねぇ気がする。なにより岩はバリ乾き。

○今日の"モンスターパニック"
(1)T沢さんに1人目を譲って、2人目スタート。昨日ネットで買ったZippoのカイロ(※)をチョークバックにしのばせて登ってみたよ。1便目だからかなんだか体が重ぇ。ここのところ鼻風邪ひいてたからか?
T沢さんは冷たくない、ってぇ言ってたけど、冷てぇよ。ニーバーしながら指先の回復をはかるけどZippoカイロはあんましきかねぇ。で、先週と同じように5P目脇のホールドがうまくつかめねぇでフォール。

※ホカロン(ロッテ健康産業)がパッケージ記載の発熱持続時間に不備があったためホカロン商品すべてを自主回収。販売再開はしたけれど再開はどうもメイン商品だけで「きんちゃく君」は店頭にもネットショップにも見あたらねぇ。だからよ、Zippoカイロを試してみたんだよ。

(2)Zippoカイロ、付属のフリースケースにいれるとぬるい。ケースから取り出すと熱い。で、焼き石を試してみたよ。こいつが程よくいいなぁ。温度の具合を間違えなけりゃ最高だな。無念Zippoカイロ。
さて、黄金の2トライ目ニーバーまでは疲れなくなってきたな。そして後半、前回手が抜けちまったホールドをとる、順調じゃネェか。足を固めて渾身の振り、指先がかかる、、、と、止まらねぇ。ひねりが足りなかったのか!? あのホールドさえとれりゃ。けっ、弱ぇ。

今日はオイラをあわせるとMAX9人。お日様が隠れるのも早ぇし、今日の"モンスターパニック"は終了。しかし混雑してるな。オイラが混雑苦手なの知っている神様がくれた、かぶり・ひねり・パワーに続く4つ目の試練かもな。

その後、お嬢のヌンチャクを借りて"ハプスブルグ”をお触り、もちろん撃沈。

○今日の皆の衆
しずちゃん:"メリーゴーランド"この前より進めなかった。明日も来るそうだ。頑張れよ。
お嬢:"ハプスブルグ"2トライ目が非常に惜しかった。暖かくなったら再トライかな。
Wなべさん:"モンスターパニック"、6P目あたりのガバでフォール。明日もトライですね、ガンバです。

#"モンスターパニック"のWなべさん
・5P目クリップ、さぁもうひと頑張り


#懸垂ポイントから見た向こうのお山
・紅葉がきれぇだな


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
通勤快足東面アップ
カバのふく子東面アップ
モンスターパニック北面冷てぇ。
モンスターパニック北面6P目まで。ひねりが足りねぇのか!?
ハプスブルグ東面撃沈

ご一緒してくれた皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 11月 24, 2007 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング