プロジェクト金比羅岩


チームウィークデーのY中さんtsukaさん、ランナウトのダイジロウとまっちゃんと金比羅岩に。
気分良く帰るはずでしたが、、、待っていたのは1テン地獄。



(1)ガバのふく子 5.10a ○
(2)無名New 5.10a ○
予定通り、メリーゴーランドのヌンチャクがけに懸垂下降に向かう。不慣れな事なので慎重に。カラビナ2枚を懸垂支点に追加して懸垂しヌンチャクがけ。
(3)メリーゴーランド 5.12a 1フォール
出だしのボルダーが何故だがわからないがこの前と違う、出だしをなんとかこらえすすむ。中間のガバでレストするがなかなかしっかりとレストできない、、、予想通り。横ガバ数手前のカチでレストするがどうも休めない。すぐ横の斜めに走るスローパーでレストする、、、ここが1番休めるようだ。横ガバ、クロス、フリからの両手棚、縦ガバからキョンの体勢へ、、、ここまできたら落ちれないと左手を伸ばすが指先が触れてフォール。ここでフォールしたらとすごい体勢で落ちるなと予測していたのだが案の定、まずは地面がせまってくるのが見えた、、、即ち逆さまだ。次にくるんととなり壁が見えたのだが横方向の力がかかり壁と反対側に体が向く。壁に向かって体の側面、、左臀部から激突。受け身をとるがそれなりの衝撃が走る。冷静に体のチェックをし無事を確認しながら下までおしてもらう。あのガバをとれれば、、、くやしい。
(4)メリーゴーランド 5.12a 1フォール
車の中で少々昼寝をして、その後みんなでコーヒーを飲むコーヒー作戦発動!カフェイン効果か脳は覚醒したような感じ。
先ほどと同様に出だしが不安定。しかし、中間のガバや、斜めスローパーでは先ほどに比べてパンプ度は少ない。「ヨシッ」との思いで横ガバからのクロスを取ろうとするがキョンの際腰を深く落としてしまい。伸び上がれずフォール、、、すげーくやしい。あ゛〜めちゃめちゃ悔しい。
2便目は堅い堅い。固めたムーブが序盤からくずれて余裕がなくなるなんで初めてです。tsukaさんに指摘されるまで気づきませんでした。

1時間休憩しRPを狙う。ダイジロウのサザエ(12c)のトライを見学、、、出だしがとても厳しそうです。
ここで雨がぱらつき初めました。撤収便を出そうと思いましたが先ほどから30分しか経ってなかったので今日は止めにしておき、懸垂で回収。回収は下で振り子をしてもらわないと厳しかったです。


それにしてもメリーゴーランドは1テン地獄です。レッドポイントまで2桁トライは今まで無かったのですが、、、ついにその壁を越えてしまいそうです。


Posted:日 - 5月 22, 2005 at 11:19 午後          
ランキング
人気blogランキング