2005年上半期の結果


もう半年たっちゃいましたね。

○ルートの安定感UP(ジムの11b、11cの1〜2撃率のUP)
昨年までカウントをしていなかったので、どのくらい確率があがっているかは不明だけど、感覚的に良くなっていると思います。
・とりついた11bの課題数:18
・そのうち1撃または2撃した課題数:7
・とりついた11cの課題数:9
・そのうち1撃または2撃した課題数:4
ちゃんとカウントしてみるのも面白いなぁ。

○長い壁・急傾斜(110度以上)の壁の苦手意識をなくす
苦手意識克服のために練習してます。練習継続中。

○ジムルート11d、12aの完登数を増やす
12b、12a、11d各1本ずつという結果で月1本以上の11d以上の課題を登る事はできなかった。外岩に行く機会が増えジムでのリードクライミング数が少なくなった事も要因の一つだと思う。ジムの自己記録更新12bを達成できたのはうれしいできごとの1つ。

○外岩12aのRP
3月に湯河原幕岩でコンケスタドールを登り達成。正直お買い得課題ですけど。

○総括
振り返ってみると外岩に成果があがった半年だなと思う。岩場にも本当に良く行った。
湯河原幕岩:3、河又:3、天王岩:5、聖人岩:1、金比羅岩:3、甲府幕岩:2、神戸の岩場:1、計18
下は11a以上の完登ルート


gradeProblemAreastatuscoment
12aコンケスタドール湯河原幕岩 希望峰'05.03.08 RP通算5Try
11cもうじきバカンス湯河原幕岩 希望峰'05.02.23 RP2撃
11b/cパワーシフト天王岩(上)'05.04.09 RP通算6Try
11b30へのアプローチ甲府幕岩'05.06.19 OSマスターオンサイト
シルキー甲府幕岩'05.06.19 FLフラッシュ
ブラッキー甲府幕岩'05.06.19 RP2撃
黒山讃歌聖人岩'05.04.16 RP通算3Try
八月革命天王岩(上)'05.03.19 RP通算9Try
ゲイシャワルツ湯河原幕岩 マコロンランド'05.01.08 RP通算4Try
11aイヤーイヤー河又 こうもり岩'05.04.24 RP通算4Try


昨年の9月に初11を達成し、今年の3月には初12を達成。傾斜の緩やかなバランシーな課題には自信がついてきた。後半も外岩中心に成果をのばしていきたい。


Posted:土 - 7月 9, 2005 at 12:47 午後          
ランキング
人気blogランキング