スティンガー・備忘録


読んでもわからないでしょうが、オンサイト狙いの方は読まないでください。

6ピン目まで』
左手を横引きのガバ、地ジャン気味に右手縦引きホールドをとり1P目にクリップ。左手を少し上の横引きホールドに移動させ右手を縦引きホールドを中継して横引きのガバに。左手カチでガストン
その上部の溝に右手指ジャム足を安定させて2P目にクリップ。左手を左の溝、右手はその右斜め上のガバに。ここで3P目にクリップし少々レスト。
ちょい上のガバに左手、真横に右手ガストンそのまま立て溝に右手を飛ばし、足を固めて(右足は直ぐ横の縦ホールド)大きくえぐれているガバに振りのムーブで左手を伸ばす。
両手をガバにして体勢を安定させ4P目にクリップ。両手保持のままレスト(ここは重心を落とせばいろいろな形でレストができる、蹲踞(蹲踞)の姿勢や左足を棚にのせて重心を落とす方法等)。左手を立て溝に逆手のフィンガージャム右足をガバに上げてシェイク。(ここはフリフリ作戦でこまめにレストしながらすすむ)、右手ピンチ、左手、左手とばし、と手をすすめて5P目にクリップ。右手を一旦寄せた後。少々甘めだが大き目のホールドに右手左手の順であわせる。ここはあまり休めないので少々シェイクしたら、逆手のフィンガージャムを左手右手の順に伸ばしていき、カチをつないでガバに両手を添えて6P目にクリップ。そしてレスト(溝に右手ハンド気味にすれば良くレストできる)。

『核心部突入』
レストの後、6Pの右にあるチビカチを右手で。左足を寄せて右足をガバ直前の水平カチまであげフラッキングしながら左斜め上の甘めの水平カチに左手、体勢を固めて右手ガストン。7P目はここでクリップ。甘めのカチを左手、多少効く右手のカチの順に進め最後のガバに左手を伸ばしレスト。レストは左の方にある左足を見おとさず、横引き縦引きなどを駆使してレストする。(この時足も交互にシェイク、右手は逆L字の角)
レスト後水平カチを右手で、左足をあまり高くない位置にあげ、横引きクラックを左手で。左手でクリップするためにはクラックの真ん中あたりにアンダー気味(かつ親指を添えられるホールド)にきかせる箇所があり、それを使い8P目にクリップ。直前で使った右手縦引きカチへ右手を戻し、左手の位置を少し上(ここも少し効く場所、同じ固まりの上の方)にして、右足を右の方にかためて8P目の右上にあるカチを右手で、動き自体は厳しくないが体力を消耗した状態で体が伸びきる状態になる。カチの後は左手ポケット、棚に右手クロス、左手をマッチして片手ずつ少々シェイク。右足を右の方にのせ上の棚、左手は小さなガバ、左足を下の棚にスメア気味に足をうごかし乗せ立ちこんで終了点ホールドへ。


Posted:木 - 2月 23, 2006 at 08:41 午後          
ランキング
人気blogランキング