池田フェイス・スティンガー、、、やけ酒


くやしい〜。もうやけ酒じゃ〜。

M堀さん、kのさん、N藤さん、そして外岩が初めてというみゆきさんといっしょに池田フェイスへ。もちろん狙いはスティンガーのレッドポイントだったのだが、、、。

昨日、息子@3歳児と草花公園に行ったおりなにやら息子が歌を口ずさんでいるので良く聞いてみると、クイーンの歌を口ずさんでいるではないか。先日の伊豆旅行でかけていたからな〜。もちろん歌詞は彼の耳が理解したままなのでなんとなくあっているだけなのだが、、、フレディーマーキュリーそしてマイ・サン恐るべし。などと就寝前に家内と話していたのが寝ている息子の耳にはいったのか、夜何度か起きては泣き、その度に起こされてしまった、、、マイ・サンやっぱり恐るべし。

いつも乗る青梅線に乗り青梅駅で乗り換えて沢井駅へ。電車組はここで合流し岩場へと向かう。M堀さんは山岳会の方といっしょに既に岩場にいるようだ。
ビタースウィートでアップをすませヌンチャクがけのためにスティンガーにとりつく。前回フォールした箇所の確認をする。思った通り前回は最終クリップ後のホールドをあわててデット気味に取りに行ったのが失敗だったようである。ハングドックし細かな手順足順を固める。

朝握ったおにぎりを食した後2便目。左前腕の疲労が早いな〜、でもふくらはぎの疲労はないぞ、とか思いつつ核心部に突入。固めたムーブはスタティックにとれた、、、浅い。試したのだが握り直せそうもないのでそのまま左足を寄せる、寄せた左足に立ちこむが右手のホールドがはずれフォール。、、、なんだ、何が足りない。

3便目(回収便)、リラックス、呼吸を意識して進む。先ほどよりは左前腕の疲労はないがそれでも早くに疲労を感じる、しかも今度は7ピン目クリップ後のホールドでふくらはぎの疲労も感じる。十分レストをした後核心ムーブ。浅いホールドを捕える、、よし。左足を寄せる前に左手を良い位置にしようとちょこまか動かす、、、失敗、、、フォール。

あ゛〜、くやしい〜。前回の失敗を修正できたのは間違いない、しかしまだあるのか〜、まだかよ〜。あ゛〜、くやしい〜、もうやけ酒じゃ〜。どはまり、1テン地獄。
帰宅、入浴後体脂肪計付き体重計にのってみました、、、結果は52.4kg、体脂肪率7.7%、、、記録更新です。(体重やべーな)

写真はスティンガーをトライしているkのさん、ファースト・フィンガーFLのみゆきさん、スティンガーの核心前でレストをしている私。(写真を大きくしてみました。表示が重いようでしたらコメントください。)



Posted:火 - 3月 21, 2006 at 09:15 午後          
ランキング
人気blogランキング