池田フェイス・スティンガー倶楽部へようこそ



いつも少人数、ひっそりの岩場に今日は大人数、、、M堀さん、Y下さん、小熊殿、O西さん、F巻さん他の計12人、汗ばむほどの陽気の池田フェイスなのであった。
スティンガーの終了点から下降する度に気になっていた"ゴーストステップのハンガー"を今日は交換した。
課題には5本のハンガーがあるのだが、そのうち腐食がひどい上3つを交換。先日来た際に写したハンガーの写真をT師匠に見てもらい「ハンガー交換だけで対応可だろう」というコメントを事前にもらっていた。スティンガーを登り、ゴーストステップの終了点でシングルロープ懸垂の準備をしてCINCHでぶら下がって作業を行った。たった3つだったが結構しんどい。日頃このような作業を行っているJFAの方々はじめとする皆さんに感謝!




昼食をとり、前回1ピン目敗退の"課題"にトライ、結果はまたもや敗退だが2ピン目までのムーブをクリアできた。1歩前進である。(でもその後が、、、???)

初めてスティンガーに取り付いた、O西さん、Y下さん、F巻さん皆苦労している。O西さん、Y下さんはトップアウトできたのだが宿題お持ち帰りとなった、、、Y下さんは来週も来ると言っている、、、スティンガー倶楽部へようこそ、新入部員の誕生だ。M堀さんはいつもの7ピン目フォール、、、悔し〜だろうな〜。
#写真はスティンガーをトライ中のO西さん


Posted:日 - 5月 21, 2006 at 10:37 午後          
ランキング
人気blogランキング