池田フェイス・まだまだだなぁ



お嬢と池田フェィス。天気予報がちょいと外れてお空は1日どんより雲。待ち合わせの時間に沢井駅のトイレをいつも掃除してくれてる人がいてオイラ顔なじみになっちまったもんだから、出発の時に「がんばって来てね」なんて送り出されたよ。名前も知らない人だけどよやっぱりちょっとした「挨拶」ってぇのはお互い気分が良いもんだよな。

#沿道のコスモス(オイラもコスモスくらい知ってるぜ)


今日の目標課題、お嬢は"スティンガー"、オイラは"足は出しても手は出すな"。いつものように"ビター・スウィート"を登り、アップがてら目標課題にヌンチャクがけさ。前回解決できなかった最上部をロワーダウンしながらさぐりムーブ解決。けどよぉ"スティンガー"から分岐してからのレストポイントがねぇ、いっきに終了点まで抜けるしかなさそうだ。

お嬢は1便目の女よろしく"スティンガー"をこの日の1便目でレッドポイント。限定を忘れていてカンテをさわっちまう「お手つき」があったけど、オイラの忠告で仕切り直してレッドポイントしちまった。核心に入る前に「蚊にさされた」とレストしながら腕を掻いていた姿は圧巻、脅威の持久力。お嬢、恐れ入りやす。

さて、オイラの"足は出しても手は出すな"トライ。"スティンガー"分岐のレストポイントで十分レスト、パンプの具合から「いけるかもしれねぇな」と内心思い気持ちを落ち着かせて、核心スタート。固めたムーブを着実にこなしてよ、終了点前のヌンチャクにクリップ。ここで小レストできるんじゃねぇかと、かすかに期待していたができねぇ、、、突っ込むしかねぇ、、、しかし数手進めたところで無念のテンション、、、。最後の最後にちょっとしたムーブがあってランナウトしてるから突っ込めなかった。けっ、オイラの根性なし。昼飯後のトライはガチガチになっちまってレッドポイントどころじゃぁなかったよ。この手の課題はその日の2便目に登らねぇといけねぇな。それとパンプがはえぇのはきっと日頃の練習不足が原因だな。

お嬢も"足は出しても手は出すな"をトライしたけど"スティンガー"との分岐のところにお嬢の背じゃ厳しいムーブがあってよ、1回目は敗退。トップロープにした2回目3回目でほぼ解決したみてぇだな。
それと山登りを終えたY中のアニキが立ち寄ってくれてさ、例の"課題"にトップロープを作ってくれた。だけどなんだかうすーく粉みたいな苔が岩一面にくっついているようで、足が滑っちまうんだよな。がっちり決まったピンキージャムでぶら下がりまくっちまったよ、あ〜小指の付け根がいてぇ。この苔みてぇの掃除するのどうしたら良いかな。

今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ビター・スウィート池田フェイスアップ
足は出しても手は出すな池田フェイスヌンチャクがけ
足は出しても手は出すな池田フェイス1テン
足は出しても手は出すな池田フェイス昼飯後のガチガチトライ
課題池田フェイストップロープトライ。苔苔のシケシケ。


帰りはホリデー快速目当てで御岳駅に行ってみたんだけどよ、ギリギリアウト。待ち時間に缶ビールで乾杯!じゃ、またな。


Posted:土 - 10月 21, 2006 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング