池田フェイス・始動



今年3月以来の池田フェイスでのクライミング。"スティンガー"狙いのU山さんと行ってきたよ。
岩場についてみると先行パーティー子供連れの5名様、その後オッシー・アニキともう1名、、、めずらしく繁盛池田フェイス。

いつものように"ファーストフィンガー"でアップしようとしたけれど先行パーティ待ちなので、"スティンガー"でアップ、、、もちろん4,5テン。いつかアップでさらっと登れたら良いな。皆の衆は岩が冷てぇ冷てぇって言うんだけど、オイラはそんなことなかった。ロワーダウンしながら"課題"のヌンチャクがけと掃除。泥がすげぇ。主要箇所をたわしで磨いたよ。
オッシー・アニキ達はアップだけして御岳に降りてった。

○今日の"課題"
(1)なんだか体が重ぇ。それとホールドが湿っぽい。それでも2P目までは繋がる。チョンボ棒を使って3P目にクリップ、懸案のムーブを探るけど、、、できねぇ。ロープはそのままに一旦おろしてもらう。

(2)3P目より先を試してみる。想像どおりのムーブでクリアした箇所、想像がはずれちまった箇所があったり、そしてやっぱりえれぇ厳しい。けどよ、なんとかつなげる事ができそうだな。しっかし指に来るぜ。たわしでさらに磨きながらロワーダウン。

結局懸案の2-3P目のムーブ解決ができなかった。登ったというより「掃除」しに来たみてぇだ。(今度はたわしの後に布で拭き取ってみよう)
けどよ、3P目以降はなんとかなりそうだし続けてみるよ。

U山さんは"スティンガー"をテンションかけながらもトップアウト。次回はムーブの洗練ってぇところだな。

#岩場までの道のりはいつも四季を感じることができて楽しいな。
・たわわに実ったゆず


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイスアップ。4,5テン。アップでさらりと登れると良いな
課題池田フェイス2P目以降進めず
課題池田フェイス3P目以降のムーブを探る。

じゃ、またな。


Posted:土 - 12月 1, 2007 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング