池田フェイス・またまた、ちーっと前進



U山さん、tomさんと池面。
先週より気温は低め、今日は例の課題の4P〜終了点までを解決するってぇ段取りさ。

○今日の課題
(1)2〜3P目の出だし、もしかして?と思ったムーブを試すがNG。テンションかけた時にジャムしてた手がうまく抜けなくてあせったよ。3〜4P目はもう問題ねぇ。1度ぶら下がってから4P目〜終了点のムーブ探り開始さ。オイラの考えて来たムーブはそこそこかかるカチへのダイナミックムーブ、何度か試すととれそうにはなってきた。けどよ。保持している手が滑ってぶっとぶ。擦り傷つくっちまった。トップロープ状態にして降りる。(こいつぁ無理か?)

(2)4P目〜終了点のムーブ探りだけにでかける。正直できる気がしねぇ。最初にこの壁を見て「こうじゃねぇか?」と思ってたムーブを思い出す。試してみたけどやっぱり厳しい。足の位置を変えてみる、、、とまった!!! けどよとまった後の事を考えてなかったのでぶらさがり、U山さん、tomさんに「とまった奇跡奇跡」と声をかける。tomさんが「後の事考えてなきゃ」と言って笑う。もう一度試してみる、重心の位置を変えてみる、、、安定してる!!! ほぼスタティックで次のホールドその次のホールドをとり足をあげて終了点、、、つながった、つながったよ!!!
もう一度試してみる、同じように無理無くつながった。足の位置を変えるムーブがきちぃけど、これだな。

さぁ、次回は最難の2〜3P目の解決といきてぇ。オイラあきらめずに続けるよ。

#"スティンガー"のU山さん
・だいぶスムーズになってきましたね、そろそろレッドポイントトライができそうだな。


#”スティンガー”のtomさん
・久しぶりのクライミング、どうだったい? "スティンガー"楽しいだろ。


#"課題"のオイラその1(tomさん撮影)
・気合いの表情


#"課題"のオイラその2(tomさん撮影)
・無理なムーブで失敗、フォールの瞬間!


○今日の皆の衆
・U山さん:スムーズになってきたな、そろそろ南国シリーズのようだけど
      "スティンガー"ぜひGETしてくれよ
・tomさん:初池面、初"スティンガー"どうだったい?またよろしくな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ビター・スウィート池田フェイスアップ
スティンガー池田フェイスヌンチャクがけ
課題池田フェイス4P目〜終了点をつなげようと試す。確率悪し。
課題池田フェイス4P目〜終了点、、、つながった。
ファースト・フィンガー池田フェイスクールダウン

家に帰って良くみると左手の人差し指と中指の指先に内出血!(苦笑)
U山さん、tomさん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 12月 15, 2007 at 09:30 午後          
ランキング
人気blogランキング