池田フェイス・やっとスタートってぇ感じだな



今日はM師匠と行って来たよ。そういえば初めて池面に来た時もM師匠と1月に来たんだっけな。
天気予報じゃ最高気温が6度、こんな日に池面なんて洒落てるだろ。
アプローチの小川にカワセミがいた。綺麗な鳥だよな。

2〜3日前に雨が降った。課題は泥が流れやすいからまずは掃除さ。そのために初めて上にまわって懸垂してみた。けどよ、無理して懸垂しない方が良いな。懸垂用の木はしっかりしたものがあるんだけどよ、一面落ち葉がふかふかしててよ踏み抜いちまいそうでびびりながら懸垂ポイントまで歩いた、、、というより這って行ったよ。懸垂ポイントは石ころいっぱいだから、懸垂する人も下で待機している人も注意が必要だな。

M師匠は"足は出しても手は出すな"をトップロープでムーブ確認。手応えはあったようだな。

さて、オイラ。"ビター・スウィート"でアップをして、課題にトライ。
○今日の"課題"
(1)11時半くれぇかな、1便目を出してみた。2P目まではスムーズ。前回固めたムーブを起こす、、、体が冷えているのか足がうまくあがんねぇ。それでも必死にあげようと頑張ったら尻の肉がつりやがった、痛てて。こいつぁじーっくり柔軟体操しねぇと、毎回つっちまうなきっと。トライの時は冷たくなかったけど、ぶら下がってみたら指先が冷てぇ冷てぇ。2〜3度ムーブを繰り返して3P目に到達。テンションかけてから4P目へのムーブ、そして4P目にクリップ、、、しようとロープをたぐろうとしたらスタンスが外れてフォールしちまった、あ〜怖ぇ。ここのクリップは微妙だな。いろいろ試したけどこれしかねぇみてぇだ。4P目でもテンションして終了点までのムーブを始める。体が温まってねぇからかいつもできるムーブでフォールしちまう。2度ほどフォールして終了点にクリップ。

(2)15時くれぇかな、2便目スタート。なんとか3P目まではつなげてぇ。2P目クリップ後のムーブ、今度は足がすんなりあがった。次のバランスムーブ、、、ホールドに手は届いたけどバランスを崩してフォール、、、。びびってついつい手を早く出しすぎちまったようだな。フォール直後注意してムーブを起こすとすんなり3P目に到達、悔しい。3P目でテンションをかけて微妙な4P目のクリップを頭の中で確認。そしてムーブを起こして4P目にクリップ、、、できた。右足がちょいとミシンを踏んできちまった、、、テンションをかけ息を整える。終了点までのムーブ、、、今度はフォールしねぇで終了点まで。1フォール2テンション。

ん〜、見事にテン山、やっとスタートってぇ感じだよ。
けどよ、注意するポイントが発見できたからな、前進前進。

帰りは御岳駅、タッチの差でホリデー快速逃しちまった。次の電車が来るまでホームのベンチでM師匠と一番搾りで一杯。
M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:月 - 1月 14, 2008 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング