池田フェイス・2フォール1テン



帰りに御岳駅でオッシー・アニキにばったり会ったよ。
オッシー・アニキ:「えぇ〜、登れるんですかこの時期。御岳の比じゃないんでしょうね。」

今日はしずちゃんにビレイをお願いして池面に行った。天気予報じゃ1/14と同じ気温だったんだけど、、、寒かった、冷たかった。
しずちゃんは久しぶりのフリークライミングらしくて、"ビター・スウィート"と"ファースト・フィンガー"を都合5本登ってた。オイラも"ビター・スウィート"を登ったけど、、、えれぇ冷たかったよ。

○今日の課題
(1)思い出しモードの1便目2P-3P目の出だしのムーブ、前回尻がつったムーブが「えっ!?」と思うほどすっと決まる。前回、止まらなかった左手も1度で止まる。内心(こりゃ、3P目クリップまであっさりいけるかもしんねぇ)と思った次のムーブではまるなかなか右手がだせずやっと出して止まった右手もどんどん開いてくる。左足を決めるが次の1手が出せず。心が負けちまって少し腰を落としてからロープにぶら下がる、、、怖ぇ。どこまでフォールしたか位置を確認。その後何度かムーブを起こすが気合いが切れちまったのか、できねぇんで降りる。

(2)時間からしても指の余力からしても今のオイラにゃぁこの課題は1日2便しか出せねぇ。気合いを入れてスタート。2P-3P目に差し掛かる。3P目のクリップホールドの手前のホールドをホールド、、、やっぱり指が開き気味になっちまう。けどよ今度はクリップホールドに手をのばす。指先がホールドにふれた瞬間右手が外れ、フォール、、、く〜っ、悔しい。息を整えてから再スタート、できれば1フォールで終了点まで登りてぇ。3P目のクリップホールドまで到達。軽く右手をシェイクして次のムーブを起こす、、、外傾カチが滑る気がする。心がまけて「テ、テンション」、、、弱ぇ、弱ぇぜオイラ。息を整えて再びスタート、外傾カチはしっかり握れてる、4P目クリップ、、、クリア。次のムーブもクリア、軽くデットするホールド、と、止まらねぇ、フォール。く〜っ。再スタート後、終了点まで。

今日は下から繋げて3P目のクリップホールドにちーっとだけど触れる事ができた。前回から1.5手前進ってぇ感じかい。ミリ単位の前進ってぇとこさ。

"ファースト・フィンガー"を登って今日はおしまい。ちょいと日が長くなってきたな。

しずちゃん寒い中、ビレイありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 1月 19, 2008 at 08:00 午後          
ランキング
人気blogランキング