池田フェイス・遠い遠い1手



今日はtomさんにおつきあいいただいたよ。天気予報じゃ1日曇りの予報だったんだけど雲が薄いのか薄日が1日さして気持ちよかったな。

"ファースト・フィンガー"でアップをして課題に取りかかったよ。

○今日の課題
(1)例の1手でフォールする。やっぱり慌てちまってるようだ。4Pクリップ後のムーブで指が抜ける。なんだか体のキレがいつもと違う、水曜日の"ペトルーシュカ"の疲労が残ってるのかな?

(2)2P目のクリップ後のムーブで指がはじかれる。なんだか今日は右手(指)がはじかれるな。とにかく確率の悪い例の1手を入念にチェックしようって事で、何度も何度も繰り返す。そのうちパワーを使うけど静的にムーブをおこせることがわかったよ。こいつぁ忘れないように繰り返しトライしなきゃなんねぇな。回収しようってぇ上に抜けようとしたけど、疲れてあがれねぇ、、、結局チョンボ棒使っちまったよ、情けねぇ。やっぱり例の1手がえれぇ疲れるんだな。

例の1手、とにかく慌てちゃダメだな。パワーを使っちまうけど、慎重にだ。
"プロパー・ストレンジャー"でクールダウンして今日は終了。

tomさんは"スティンガー"をトライ。1ヶ月ぶりにしちゃー動きが冴えてたな。8P目のクリップまでノーテン。うまくレスティングできりゃ、次回レッドポイントだな。

そうそう"ゴースト・ステップ"にチョーク跡がついてた、誰かがトライしはじめたみてぇだ。

tomさん、おつきあいありがとよ。
まだまだ、完登は遠そうだけどオイラ続けるぜ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 2月 2, 2008 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング