池田フェイス・晴れのち強風のち曇り時々倒木のち吹雪!?



クールなS藤さんと池面。

○"課題"初の1テン
この1週間、あーでもないこーでもないと例の1手について考えた。でさ、実戦。例の1手だけどコツが掴めた気がするんだ、確率あがったよ。
(1)12時半頃、離陸。例の1手まではいつものとおり進む。そしてヌンチャクがけの際に何度も反復練習した例の1手を出す、、、止まる。ビレイヤーのS藤さんから一声かかる。落ち着いて3P目をクリップ(よしっ)。シェイクの体勢に入ろうとしたんだけどそこで気づいちまった、、、指先がかじかんでいてカチを握っている感覚がねぇ。一旦落ち着こうって箇所だからアドレナリンが引いちまうのかな?シェイクもそこそこに次を目指したんだけど度胸がなくてテンション、、、けっ弱ぇ。気温は高いけどまだ岩は冷たかったんだな。指先の感覚が戻るまで待って、登り始める。1手1足、要チェックポイントを頭ん中で念じながら登る・・・終了点にクリップ。よっしゃ1テンだ。

(2)2便目は14時半頃だったかな。1便目の疲労がなんだか抜けねぇ。珍しく下部で手順足順にまごつく、、、そうこうしているうちに手がスリップしてフォール、、、あちゃ〜。想像以上に疲労が残ってるんで今日はこれでおしまい。テンションかけかけヌンチャク回収のために終了点まで。でさ、例の1手だけどこの便でも1回で止まったよ。

1便目で1テン。2便目は想定外に下部でスリップしちまったけど、とにかく前進さ!

○ヘルメット
予報だと強風だったから上から石が降ってくるかもしれねぇと思って、ヘルメットを持参したよ。したらさ、こいつが大正解。S藤さんをビレイ中に強風が吹いて、死角から頭にコツンと衝撃!?「ヘルメット持って来てよかったぁ」と思ったら上から想定外の大きな物体が飛来!!!間があったんでよけたんだけど、結構デカイ倒木(枝?)でセーフって感じだったよ。

#飛来した倒木(枝?)
・デカかったよ。気づいて良かった。


○空模様
今日は目まぐるしい空模様だったな。予報だと風は強ぇけどお日様多し。実際は晴れからスタートして、次は強風。で、曇ったと思ったら次は倒木そして天気雪に吹雪!!!

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ、岩はちーっと暖っけぇ
課題池田フェイス例の1手ピタッ、初の1テン
課題池田フェイス予想外の下部でスリップ
プロパー・ストレンジャー池田フェイスクールダウン


クールなS藤さん吹雪の中"スティンガー"をトライ、格好よかったぜ。次回こそ!って感じだな。
じゃ、またな。


Posted:土 - 2月 23, 2008 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング