池田フェイス・悔しい〜



クールなS藤さん、お昼から参加のM師匠と。
昨晩、雨量の多い予報だったけど出かける前に実況データを見たら0.5mmしか降らなかったようだな。いつものように沢井駅で待ち合わせしてアプローチを進んでいく、道がところどころ濡れているのが気になる。岩場に着くと何やらいつもと雰囲気が違う、、、結露だ。しかも全面キラキラしてたよ。

簡単なのだったら大丈夫だろうと"ファースト・フィンガー"にとりついたんだけどよ、とにかく全面濡れていて超がつくくらい慎重に"ビター・スウィート"を登ったよ。
お日様燦々だったから乾くだろうとは思ったんだけど、乾きが早くなるだろうと懸垂してタオルで課題を拭くことにした。落ち葉がなくても懸垂ポイントまでのアプローチはやっぱり怖ぇな。

#高所作業中のオイラ
・サングラスにマスクで花粉を防御。
・この時は予報通りお日様燦々だったんだけどなぁ。

岩の状態が良くなるまでのんびり待機していた時に空気中のあるものに気づいちまった、「か、花粉が見える!!!」。晴天・最高気温19°、雨上がりの後の花粉飛散量多しの予報どおりの展開。時折くしゃみも爆発!

○今日の課題
(1)13時にスタート。けどよさっきまで元気だったお日様が雲に隠れちまってる。例の1手は問題なく止まる、もう大丈夫だな。3P目クリップ後のシェイクをゆったりと。そして前回止まらなかったデットポイントムーブ・・・止まった。けどよ、スウィートスポットに指が収まってねぇ、これじゃ次に進めねぇ、スウィートスポットに小デット、、、フォール。

高水三山帰りの小熊とクライミングローズさんがやってきた。「こーたろーさん20分くらい前に絶叫してたでしょ」、、、うっ、ばれてる。

(2)14時。お日様は雲に隠れたままだ。「登ってやるぜ!」そう自分に宣言する、M師匠も「よっしゃ」と一声。スタート。3P目まではスムーズ。シェイクをしようと体勢を整えようとした時に指先がかじかんでいる事に気づいた、、、けっ、ゆったりシェイクできねぇ。軽くシェイクをしてデットポイントムーブに進む。慎重にデット・・・止まった。今度はスウィートスポットだ!!!M師匠とクールS藤さんの「よしっ」という声が聞こえた。1回深呼吸をして次のムーブを起こす、、、左手のカチ指が開いてくる、、、、フォール。悔しくて自然と吠える。M師匠とクールなS藤さんも「あ゛〜」と声を漏らした。悔しい。デットポイントのホールドを保持したら意地でも終了点までたどり着いてみせる。そう思っていただけにとても悔しい。3P目のクリップ後ゆったりシェイクできなかったのが本当にいてぇ。

1便目の直前まで岩にはお日様があたってた、けどよ2便目はお日様を雲が隠してから1時間、、、岩が冷えちまってたんだろうな。気温が高いから大丈夫だろうと考えたのがまずかったかな。けどよ前回止められなかった1手が止まったし、ゆったりシェイクができれば、、、だな。

3便目を出そうと思ったけど、青空はまだまだ期待できねぇから、課題2便目の後靴を脱がずにそのまま"スティンガー"。振り子で課題のヌンチャク回収しようと思っていたのに、掃除用のたわしを忘れた事に3P目のクリップ後に気づいちまった。「おーい小熊〜、そこのたわし投げてくれ」。1回目の投擲失敗、2回目成功「小熊〜、いっしょについてたビナも欲しかったんだよ〜」たわしをポケットに入れる、結構疲れた。あ〜余計な事しちまった。後でも良かったのに(懺悔)。案の定7P目のクリップ後のレストはいつもより疲れている、、、。気合いを入れて8P目を目指、、、したけど直ぐフォール。(あはは)

この後、"プロパー・ストレンジャー"と"ファースト・フィンガー"を登っておしまい。

○今日の皆の衆
クールなS藤さん:"スティンガー"を最終便でGET!!とてもとてもうれしそうだった。その気持ちオイラよーくわかりますよ。
M師匠:今日のM師匠は忘れ物が多かったなぁ。師匠、くわばらくわばらでしたね。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ビター・スウィート池田フェイス結露でピカピカ、超慎重
スティンガー池田フェイス6P目まで
課題池田フェイススウィートスポットに指がかからず
課題池田フェイスデット成功!次のムーブでパワー切れ
スティンガー池田フェイス続けざまに登る、8P目に届かず
プロパー・ストレンジャー池田フェイスとにかく登る
ファースト・フィンガー池田フェイスそして登る

クールなS藤さん、M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 3月 15, 2008 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング