池田フェイス・嗚呼無念



U山さん、ゴン助アニキと
天気予報じゃ快晴だったんだけど、お山の天気はわかんねぇな。午後は薄曇りが続いてたよ。

○今日の課題
(1)気温は高いけど課題は薄曇りのせいで岩は冷てぇ。3P目クリップまで順調。ゆったり片手づつシェイクしてデット、、、決まった。ハイステップを決めようとする、、、足が外れる、、、両手のカチ指に力を込め体勢を整えたけど指がよれてフォール。アップから時間が経っちまったかな?

(2)まだお日様を雲が隠してる。岩はちょいと冷てぇ。3P目クリップまで順調。ゆったり片手づつシェイクしてデット、、、決まった。さっきはここで足が決まらなかったからな、、、吠えて気合いを入れる、、、4P目クリップホールドに指が届く、スタンスを決める。前回はここでヌンチャクを掴んじまったんだよな。ひと呼吸おいてロープをたぐる、、、クリップ(よしっ)。スタンスがうまくあがらねぇ、あと1cm、、、あと1cmなんだ。つま先がスタンスホールドに届かねぇ。ちくしょう両手の指先がよれてきやがった、、、一か八かだ、エイっ!、フォーーール。嗚呼〜。

ゴン助アニキ、U山さんが"スティンガー"をレッドポイントした。次はオイラの番だ!

(3)気温は高けぇけど、やっぱり雲が意地悪してる。3P目まではもう問題ねぇ。デット、、、決まった(ここもコツを掴んだのかな?)。4P目クリップホールドに手が届く、、、指先がよれて開いてくる、、、クリップせずに先に進む、、、進んだ手(指)もよれて指が開いてくる、、、ヌンチャクを掴む、、、情けねぇ。

嗚呼2便目が悔やまれる、、、無念。

○今日の皆の衆
・ゴン助アニキ:"スティンガー"を完登。その後"足は出しても手は出すな"をトライ。
・U山さん:"スティンガー"を完登。おめでとうございます。

#"スティンガー"のゴン助アニキ
・レッドポイント、おみごと!
・終盤、珍しく1手毎に吠えてたな


#"課題"のオイラ(撮影:U山さん)
・最高到達点到達!の瞬間
・この後足あげでまごついてフォール、、、無念。


#"スティンガー"U山さん
・レッドポイントおめでとうございます。


#"足は出しても手は出すな"のゴン助アニキ
・ムーブを探るの図
・アニキ、このルートも結構楽しいだろ?


#蜘蛛の赤ちゃん
・みんなで蜘蛛の巣作りの練習中?
・春だな。


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイス動きが硬ぇな
課題池田フェイス4P目手前でフォール
課題池田フェイス足がまごつきフォール
課題池田フェイスパワー切れ・ヌンチャク掴み
スティンガー池田フェイス続けざまに登り8P目に届かず。

U山さん、ゴン助アニキおつきあいありがとよ。 3月ちゅうに登りたかったんだけどな、、、。けどよ、またまた前進。オイラ負けねぇぜ!
じゃ、またな。


Posted:土 - 3月 29, 2008 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング