池田フェイス・涙雨



ゴン助アニキと池面。雨後の状態を考えてスケジュールを組んだんだけど、予報が前日に一転、午後から雨だよ雨。駅からのアプローチで既にパラパラと降って来た。この程度なら午前中だけでも登れるな、早めに降って来ちゃったらジムにしよう、ってぇ話しながら岩場到着。課題からは染みだし少々。天気のせいなのか日頃の疲れが残っているのか寝不足でもないのに今日は1日眠気がとれず体も重ぇ。

○今日の課題
(1)なんだか体がだるい。2P目後の例の1手で足がスリップしてフォール。オイラもゴン助アニキも予想外のフォールでちょいとびっくり。岩に頬を軽くぶつけ、少々意気消沈。雨の前触れだろう全体的にホールドが湿気っぽい。2度ほどテンションをかけながらホールドを確認する。

(2)1便目のフォールが頭にあってよ、注意してひとつひとつのムーブをおこす。3P目の後のムーブ、イメージ通りに手を伸ばしたんだけどホールドに手が触れたと同時にスタンスがが外れてフォール、、、。ここでスタンスが外れた事はねぇんだけどなぁ?

時折雲が薄くなるのかたまーに明るくなる。予報は14時くらいから一旦雨だったんだけど、夕方まで軽いにわか雨がたまに降るだけ。高水三山に中学生の団体が来ているのか、とても賑やかだ。
いつもは感じねぇ前腕のパンプがあって、それがぬけねぇ、やっぱり疲れてるのか???

(3)15時半、眠気が少し覚めて来た気がする。で、トライ開始。3P目後のムーブも決まって4P目のクリップのためのスタンス、、、1度で決まらず慎重に決め直す(指がヨレてきちまった)、クリップはなんとか成功、保持している方の指がじわじわと開いてくる、、、次のホールドに手を伸ばす、、、1発で決まらねぇ、、、フォール。スタンスが1発で決まれば、、、嗚呼〜微妙だぜ。

3便目のトライで目が覚めた。雨の降り出しが気になるけど初の1日4便を決める。

(4)雨が降って来た、結構本降りだ。空も暗ぇ。多少ホールドの印象が変わるかもしれねぇとヘッドランプをつけて登る事を半分本気で考えたけど、、、もちろんやめたよ。でよトライの方は岩に浮いた湿気を含んだ泥(苔?)を拾っちまって2P目後のムーブ中にスリップしてフォール。インチキ棒で回収。

書きたかぁねぇけどこの1ヶ月は天候や岩の状態に泣かされてるなぁ。

ゴン助アニキは"足は出しても・・・"のムーブをこの日の2トライ目で固め、3トライ目は最終クリップ後にフォール。惜しかった。次回は、、、だな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイス
プロパー・ストレンジャー池田フェイス
課題池田フェイス例の1手でスタンスが外れてフォール
課題池田フェイスデットが決まらずフォール
課題池田フェイス最終クリップ後フォール
課題池田フェイス湿気を含んだ泥でスリップ


この前の聖人岩の時もいっぱい咲いてたシャガという花がアプローチのそこかしこにいーっぱい咲いてたよ。
じゃ、またな。


Posted:金 - 5月 2, 2008 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング