池田フェイス・もう少し



M師匠と池田フェイス、、、今日も登れなかった(涙)
晴れのち雲りの予報は前日に崩れ、10時頃だけ晴れ間の予報に。12時までお日様は頑張ってくれたんだけど、その後は曇天厚い雲。
今日は岩場に11人! 珍事が続く池面。なんだか風邪気味で、1日眠ぃ。

○今日の課題
(1)12時過ぎ、薄日が壁面を照らす中トライ開始した。動きは軽ぃ、スタンスはきっちり見える。3P目後のムーブも決まり、4P目のクリップも決まった。取りつき前に修正したムーブで前回止められなかったホールドをほぼスタテッィクに保持、、、次のムーブにうつる、、、保持している激カチがひらいてくる、、、我慢だ!うなり声をあげて次のホールドに手を伸ばす、、、と、届っ、、、激カチホールドから指がはじき飛ばされフォール。今までで2番目に良い高度に到達したよ。

(2)最初のトライの後、厚い雲がどんどん張り出して来た、、、なんてこったい。お日様のご機嫌回復を待って昼寝をしたりしたけど、どんどん暗くなってきた。で、出発。結果かい?前回と同じ最終クリップ後のムーブでフォールさ。

"課題"のトライを再開してから、週末の天気は曇りがち。今日は期待してたんだけど、またもや曇天だったなぁ。昼過ぎに遊びにきたメグも「あれ?ここの壁ってこんなに黒かったっけ?」ってぇつぶやくぐらい曇天で暗ぇんだよ。

「心・技・体」ってぇのは良く言ったもんだ。「心」なんだよな。ムーブの改良ってぇのはもう考えられねぇ、カチぢからが弱いわけでもねぇ、残るは、、、精神力。
たぐり落ちしたらグランドすれすれだろう最終クリップ。バランスを保つ微妙なスタンス。クリップとその後の2ムーブに耐える激カチ。折れない「心」。オイラ精神修行中。

○今日のめでてぇ
M師匠"さらにEPA"を完登。師匠調子がいいな。
 けれどその後にトライした"もっとDHA"はとっても厳しそうだな。
スラ婆さんから"ロリータJUNKO"完登のメール。めでてぇ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
プロパー・ストレンジャー池田フェイスアップ
課題池田フェイス最終クリップ後2手でフォール
課題池田フェイス最終クリップ後フォール
スティンガー池田フェイスヘッデン・クールダウン


クールダウンに"スティンガー"をヘッデンつけて登ってみた。最終ピン、ヌンチャクギリギリがけの1テン。まだまだ修行が足りねぇな。
M師匠おつきあい、ビレイありがとよ。紅葉目当ての観光客で青梅街道混雑、青梅線も混雑。
じゃ、またな。


Posted:土 - 11月 15, 2008 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング