池田フェイス・"ゴースト・ステップ"、リードしてみたよ。



tsukaアニキ、お昼から参戦のM師匠と池面。
前夜の雨と早朝の気温の影響なのかお山の木々は白く化粧をしてた。
天気予報の最高気温は8℃、経験上ここ池田フェイスじゃぁ最高気温が10℃を下回ると結構寒ぃのさ。けどよ、予報に反してお日様元気な1日でザックにつけてあるちっこい寒暖計は一時12℃をさしてた。岩にはほとんど染み出しもなくてさ1日トライができたよ。感謝感謝。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)トップロープで前回宿題にしちまった、2-3ピン間の『にゅーっとムーブ』と5ピン目のクリップムーブの探り。頭の中で練ってきた2-3ピン間のムーブじゃできなくて、前回偶然できたムーブを反復練習をしてコツを掴んだ。5ピン目のクリップはtsukaアニキのアドバイスでなんとかなりそう。けどよ、前回できた5ピン目〜終了点までのムーブがなんだかできねぇ。アップが足りねぇんだろと勝手に解釈して一旦ロワーダウン。

(2)前回の宿題2つをクリアできたのでリードで登ってみる。2ピン目のクリップまですすんだけどなんだか体が重ぇ。さっきコツを掴んだ2-3ピン間のムーブ『にゅーっと』クリア、、、ちょいと吠える。3ピン目のクリップ。腰の位置がいつもより低いいまのクリップ(やっぱり体が重ぇ)。オイラの前のトライでtsukaアニキが踏み替えに苦労した箇所を踏み替え、、、きっちり踏んでない気がしてテンション(ん〜、根性無し)。ムーブ再開も決めた手順と違う事しちまう(初リードって感じだな)。4P目手前のムーブは3回目にして成功。このムーブ練習してからじゃねぇと毎回腰がへっぴり腰になっちまうなぁ。4ピン目も落ち着いてクリップ。次のムーブがなんだか遠い、、、テンション。微妙なスタンスの位置とバランンスがポイントなんだろうな。5ピン目をクリップしてテンション。終了点までのムーブは決めたムーブは失敗すると指を怪我しそうで怖くてできねぇ、リードじゃぁ無理があったのかもしれねぇ。いろいろ探って狭いムーブを見つけたけど指がよれてて疲労も感じるので、お助けロープを使って終了点まで。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイス冷たい
ゴースト・ステップ池田フェイストップロープで2カ所の探り
ゴースト・ステップ池田フェイス初リード。3P目でフォールその後は各駅


○今日の皆の衆
tsukaアニキはオイラと一緒に"ゴースト・ステップ"をリードトライ。
M師匠は"明日なき世界2004"をいつものようにシャントでムーブ探り。なんとなく繋がってきたみてぇだ。

"ゴースト・ステップ"をリードでトライできた。完登のためにはこれからもいろいろ課題がでてくるだろうけど、一歩一歩前進あるのみ。それしかねぇよな。

tsukaアニキ、M師匠おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:火 - 12月 23, 2008 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング