池田フェイス・トップアウトできたよ。



今日もtsukaアニキ、M師匠とオイラの「池面おじさん」3人衆。そして後からメグもやってきて4人の池面。最高気温10℃だけどお日様が元気だったからなんとか1日登れたよ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
"プロパー・ストレンジャー"で冷たいアップをして、"足は出しても手は出すな"の終了点を使って"ゴースト・ステップ"の終了点に振り子。トップロープをセットして前回解明できなかった最上部のムーブを探ったよ。まだまだ熟れてないから無駄にパワーを使っちまってるけど、こいつでやってみる事にする。

(1)今日はインチキなしのトップアウトが目標。できれば3ピン後のデットポイントムーブまで成否は関係無しにつなげてみてぇ。で、スタート。T師匠、tsukaアニキとは違うスタートも慣れて来た。『にゅーっと』ムーブは毎回左足がイヤぁ〜な感じだけど成功。3ピン目クリップ。前回踏み替えスタンスにロープがかかっちまった箇所は2ピン目のヌンチャクをほんの少し長くして調整で○。さぁ、デットポイント体勢まであと1手だ。体勢を整えようとホールド持ち直していたら左手がスリップしてフォール。む、無念。テーピングのせいかな?けどこれがねぇとジャムが痛ぇしな。
あとは各駅。最初のデットポイントは2度目に成功。このデットポイントはまだまだ修練が必要。
4ピン目クリップ後のムーブ、、、遠い、、、できねぇ。何度も何度も試す。なんでトップロープの時はできたんだ!?tsukaアニキの「伸びる動きがまったく感じられないよ」の一声に、無い知恵を振り絞って試してみる、、、届いた。もう1回、、、届いた。む〜微妙、微妙だぞ、ココ。その後のデットポイント、、、1発で成功、ここはあせらずムーブをおこせば大丈夫だな。
5ピン目クリップ後の最上部のムーブ。1回目、、、足位置が定まらねぇ、、、フォール。2回目、ちょいと強引だが終了点まで到達。

まだまだムーブを練らなきゃなんねぇけどとりあえずトップアウトできたよ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイス冷たい
ゴースト・ステップ池田フェイス3ピン目でフォール、各駅トップアウト
足は出しても手は出すな池田フェイスカチ指がよれてて登れず


○今日の皆の衆
tsukaアニキは"ゴースト・ステップ"をトライ。前回と比べ一進一退だったようだ。
M師匠は"明日なき世界2004"をいつものようにシャントでムーブ探り。そろそろリードかな。
メグは"足は出しても手は出すな"をトライ。石灰岩の後のチャートは厳しかったかな。

皆の衆寒い中おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 12月 28, 2008 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング