池田フェイス・皆の衆オイラは今日も池面さ!



池面おじさんは今日も続く。今日はM師匠とロリータNAWOMIさーんと一緒の池面。
午前中にちょいと仕事を済ませて。"ゴースト・ステップ"にトライしたよ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
一昨日もトライしてるし、無理せず1トライだけにする。今回こそは3ピン目のクリップ後のデットムーブまでつなげてぇところだ。一昨日の疲労が残っているのかちょっと体が重ぇ。それでも『にゅーっと』ムーブをこなし3ピン目をクリップ。前回スリップしたホールドを慎重にホールドし直してデット前のホールドに手を伸ば、、、今度はスタンスがスリップしてフォール。む、無念。
次回デットに入るまでのムーブを慎重に丁寧にこなせるように修練しよう。デットは2回目に成功したけど、こいつも数をこなさないと『デットにあらず』ムーブができねぇな、要修練だ。
4ピン目のクリップ後のムーブ、、、遠い。手を伸ばしてはみたけどテンションしちまう。前回微妙なスタンスに気づいちゃいたんだけど、下からつなげてきた場合はスタンスを踏み替えられねぇな、クリップムーブの時に微妙なスタンスを決めてクリップしなきゃなんねぇ、発見だ。
遠いホールドに指先をかけてからの『デットにあらず』ムーブは1発で決まる、過信しちゃならねぇがココはもう大丈夫そうだ。5ピン目のクリップをかけ逆くの字ホールドに手をかけたところでムーブを続けられずテンション。
一旦レストした後、ムーブを取り損ねて1度フォール。再トライで終了点まで。5ピン目〜終了点はかなり力を使っちまってる。今のムーブでもゆったりできるところはありそうだから次回試してみよう。

今回も3ピン目以降は各駅だった。各ムーブがまだまだリードのそれじゃねぇな。修練積んでリラックスできるところを増やしていこう。

「池面おじさん」つづく

#"さらにEPA"をトライするロリータNAWOMIさーん
・好感触だったみてぇで良かったな。次回は完登目指しておくれ。


#"ゴースト・ステップ"のオイラ(撮影:ロリータNAWOMIさーん)
・写真だとフツーのムーブだろ、、、コレがなぁ。


○今日の皆の衆
M師匠は"明日なき世界2004"をいつものようにシャントでムーブ探りをした後、
トップロープでトライ。最上部のムーブがまだ決めきれてねぇようだ。
ロリータNAWOMIさーんは"さらにEPA"をトップロープでお触り、好感触だったみてぇだ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイス冷たい
ゴースト・ステップ池田フェイス3ピン目でフォール、各駅トップアウト


皆の衆、今日は暖かかで良かったな。じゃ、またな。


Posted:火 - 12月 30, 2008 at 10:30 午後          
ランキング
人気blogランキング