池田フェイス・2フォール1テン



クールなS藤さん、ロリータNAHOMIさーん、tsukaアニキと一緒。岩場にはもうひと組の今日の池田フェイス。"プロパー・ストレンジャー"でアップをして"ゴースト・ステップ"トライ開始。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)寝不足の重い体が気になるけど目覚まし代わりに取りついたよ。出だしのデットポイントが成功するかどうか怪しかったがしっかり決まる。『にゅーっと』ムーブもこなして3ピン目にクリップ。ゆったりとホールドをつないでいきいつもはじかれる箇所もクリア、はじめてつなげてデットポイントの体勢に入れた。「デットにあらずデット」を意識してホールドに手を伸ばす、とれた!と思った瞬間スタンスがスリップしてフォール!うーん、ホールドに手がかかっていただけに悔しいよ。その後何度か同じムーブを試すんだけど常にホールドに手が届くとズリッとスタンスがはずれる。履いてるミウラー(ビブラムXSV)のソールの減った部分を使ってデットしてるし、しかも岩が冷てぇからか、どうやらそれではじかれちまってるみてぇだ。この箇所を初めてA0でぬけ、最上部のムーブのスタンスを固めて、ロワーダウン。

岩をちょくちょく観察してるんだけどさ、"明日なき世界2004"は時間帯限定で日が当たるんだけど"ゴースト・ステップ"はどうやらあまりお日様があたらねぇみてぇだ。これからのトライに影響しそうだな。

(2)今度は"明日なき世界2004"で履いていたミウラー(ビブラムXS)でトライ、この靴の方がソールは減ってねぇ。3ピン目クリップをして踏み替えデット前ホールドに手を伸ばす、失敗。どうも慌てちまってスタンスが外れるな。反省反省、丁寧に丁寧に。仕切り直してデットポイント、1発で決まる。4ピン目クリップ、スタンスの位置を踏み替え、遠いムーブ、、、ホールドに指先がかかってフォール。ここから終了点までつなげてやろうと思い、仕切り直してムーブ開始。デットにあらずデットも決まり5ピン目クリップ、次のホールド、そして次、足をあげる、、、テンション。うーんつづけられなかった、あ〜オイラ根性無し。テンション休憩の後、終了点まで。

最初のデットポイントもできたし、2トライ目は2フォール1テンション。ちょいと前進気分さ。
しかし、岩が冷てぇ。来週はどうしたもんかな。

○今日の皆の衆
クールなS藤さんは"足は出しても手は出すな"をトップロープトライ。コツを掴んでトップアウト。
ロリータNAHOMIさーんは"さらにEPA"をレッドポイント。めでてぇ。
tsukaアニキは昨日の湯河原幕岩の疲れが残っているのか調子が悪そうだった。
それでも"ゴースト・ステップ"を部分的にムーブ解決。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイス冷たい
ゴースト・ステップ池田フェイス3ピン目、デットでフォール。ちょいと前進。
ゴースト・ステップ池田フェイス3ピン目でフォール、その後2テン。
ファースト・フィンガー池田フェイス冷たい


ロリータNAHOMIさーんのレッドポイントのお祝いに、帰りの青梅線でビールで乾杯♪
皆の衆おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 1月 4, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング