池田フェイス・新兵器投入!?、成功それとも失敗?



tsukaアニキと池田フェイス。
今日はさ新兵器投入さ。何かって?これだよこれ→「スポーツバルム・レッド3」。昨日カラファテで買ったんだよ。
「出かける前に塗ってください」ってぇ事だったから、ふくらはぎ、太もも、前腕、肩に適量塗った。手のぬるぬるが気になったから石けんで綺麗に洗ってから出かけのさ。
でよ、出がけからちがうんだよ、歩いていると塗った箇所がポカポカしてくんだよな。電車の暖房にあたるふくらはぎは暑いのなんの。結局岩場でじっとしている時をのぞきゃダウンはいらなかったよ。

けどよ皆の衆、登りの方に微妙な影響さ。ウォームアップ促進効果で動きは軽い。早めに始まった花粉症用の飲み薬のけだるさなんか関係ないくれぇに体が軽い。えっ、なにが気にくわなかったって?
じつはさ指の腹がよつるつるになっちまって、、、。発汗はしてねぇよ、してねぇけど熱もっちまってるようで手のひら・指の腹がテカテカのつるつるで、ポケット、薄カチで滑っちまうんだよ。見事にすべっちまう。tsukaアニキも「先週ホカロン2個ですべったよ、そういえば」って、コメント。

前書きが長かったな、、、すまねぇ。結局さ進歩なしだったんだよ。特に3ピン目から4ピン目が鬼門になっちまってるな。
でもよ、最上部はtsukaアニキのムーブを採用して省力化できた事と3ピン目から4ピン目のムーブを「決めた」から0.5歩前進ってぇとこだな。あとはレストポイントをさがして微調整することくれぇか。

朝一、御岳のウォームアップのために池面でソロクライミングしているアニキがいた。
帰りの青梅線でY中のアニキのお知り合いにあった。前も池面の帰りに青梅線で会ったアニキさ。
来週も池面。じゃ、またな。


Posted:月 - 1月 12, 2009 at 10:30 午後          
ランキング
人気blogランキング