池田フェイス・3フォール



クールなS藤さんと池田フェイス。
「今までで一番寒い」と震えるクールなS藤さん。オイラは出かける前に塗った「スポーツバルム・レッド3」のおかげで気持ち悪いくらいに寒くねぇ。こりゃ自律神経おかしくなんねぇかな!?

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)お日様がうっすらあたりはじめた頃1トライ目。『にゅーっと』ムーブのカチがなんとなく滑る気がする。それでも3ピン目をクリップして落ち着いて踏みかえ。デット前のポケットに左手を出そうとしたらその下のポケットの中の手が滑りフォール。ん〜鬼門だなぁココ。明日は雨の予報だから湿気が岩についちまってるのかな?
後は各駅でムーブをおこすつもりだったんだけど4ピン目後の遠いムーブでとる左手ポケットホールドがぬめっちまって次のムーブがどうしてもできねぇ。もしかして手汗!?指が設置してた岩を見るとチョークの跡が消えて湿っているように見える、、、手汗か。今朝レッド3を塗る時ビニール袋を手にかぶせたり、前腕には塗らなかったんだけど、、、全体的に体温が上昇しちまってるみてぇだ。終了点直下のホールドのより良い握り方を発見してロワーダウン。

(2)2トライ目、上着を1枚脱いでみる。体温を下げてみようってぇ訳さ。できれば4ピン目をクリップするところまでつなげてぇところさ。3ピン目までを慎重にこなしてデットの体勢に。デット、、、フォール! 指はかかってたんだけどなぁ、自信がねぇせぇか中途半端なへっぴりごしだった、あ〜もったいねぇ。仕切り直してデット、4ピン目をクリップ、次のムーブ用にスタンス位置を変え核心ムーブ、伸ばす、、、伸ばす、、、堪えきれずに勢いをつけ手を伸ばしてフォール、、、ここはジリジリいかねぇとな。あとは終了点までつなげるつもりで再スタート。核心ムーブ〜5ピン目クリップをして片手をシェイク。フラッキング、逆くの字ホールド、足があがりゃ終了点は近づく。けどよ足がうまくあがらずフォールしちまった。焦っちゃいけねぇなぁ。仕切り直して終了点まで。このトライはぬめらなかったよ。

クールなS藤さんは"足は出しても手は出すな"をトップロープトライ。用事があるから16時過ぎに下山。S藤さんが帰ったあと、シャントを使って部分的にムーブのおさらいをして下山。日がだんだんと長くなるねぇ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイス冷たい
ゴースト・ステップ池田フェイス3ピン目、デット前にフォール。
ゴースト・ステップ池田フェイス3ピン目でフォール、その後2箇所でフォール。


「スポーツバルム・レッド3」は強力だな。けどよ体温調節が難しい。
クールなS藤さんおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 1月 17, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング