池田フェイス・ゆ、雪!?



天気予報さん、雪でしたよ雪。tsukaアニキと行ってきましたけどね。晴れのち曇りのつもりなのに雪ってぇのはねぇ、、、。
駅を降りると西のお空は曇り、路面のところどころが濡れていて岩の状態が不安。池面につくと染み出してるって訳じゃないけどところどころキラキラしてる。ここんとこ前日が雨でも平気だったんだけど、今日は状態が芳しくねぇなぁ。
"スティンガー"でアップをする。岩が冷たくてテンションまじりの前腕パンパンでトップアウト。ロワーダウンしながら"ゴースト・ステップ"にヌンチャクをセット。穴の中に泥があるとこはしっとりしてるけど思ったより状態は悪くねぇ。曇り空がモチベーションに影響しちまうけどなんとか登れそうだ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)曇り空だとモチベーションがさがるねぇ。しかも登ろうとしたら雪がパラパラ。喝を入れてスタート。離陸で2度3度ぶら下がっちまう。やっとこさ離陸したけど、3ピン目クリップ後のムーブでテンションかけちまう。デット前デットの成功率が悪ぃから、踏みかえをもう一度やってみることにしたんだけど指は冷てぇし、お日様が隠れちまってて岩の印象が悪ぃ。仕切り直しのデットは成功。そのままムーブを続けるけど、遠ーい核心ムーブが止まらねぇ。何度かためすんだけど指先がぬめってるみてぇだ。温度計は5℃それに雪ふってるってぇのに体温調節が必要なんだな。恐るべしスポーツバルム・レッド3! なんとか核心ムーブが決まり、5ピン目クリップ、そのまま終了点。初めて4ピン〜終了点までつなげたよ。核心はまだまだ修練が必要だけど2テンってとこだな。一歩前進。

(2)トライ前に恒例のお散歩、レッド3の力も借りて体全体を暖かくするってぇ寸法さ。スタート地点で息を整える。上着を1枚脱いで体温調節。液体チョークを塗ってオブザベーション。4ピン目までつなげてぇなぁ。離陸、『にゅーっと』ムーブのできも悪くねぇ。3ピン目クリップ後のW踏みかえそしてデットの体勢に、デット、指がかかった、、、けど不十分でフォール。次の遠ーい核心で1回フォールの後、終了点まで(2テン)。

曇天、雪空の中1日登れたしテンション箇所も減らせた。ま、1歩前進ってぇとこかな。

○スポーツバルム レッド3
・でかける前に肩とふくらはぎに塗った。(前回は太ももにも塗った)
・岩場の気温は5〜8℃
・熱いってぇ感覚はなかったけど、それでもヌメル指先。岩が冷てぇって感覚はねぇ。
・上着を1枚脱いで体温調節。それでヌメることはねぇ。
・次回は太ももだけに塗って出かけてみよう。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス冷たくて、力み過ぎ。
ゴースト・ステップ池田フェイス踏みかえできず、テンション。2テン。
ゴースト・ステップ池田フェイス最初のデット止まらず。2フォールの2テン。
プロパー・ストレンジャー池田フェイス冷たい、クールダウン


tsukaアニキ、雪の中おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:土 - 1月 24, 2009 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング