池田フェイス・0.5歩



核心ホールドは今日も濡れていた、、、。
tsukaアニキ、M師匠と池面。師匠は"明日なき世界2004"を初リード。tsukaアニキとオイラは"ゴースト・ステップ"。核心が染み出してるから今日もムーブの練習デーさ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)デットまではスムーズ。デットでフォールしちまった。成功率をあげるには???トップロープ状態でデットムーブを何度も繰り返す何度も。ほんの少し工夫したら決まりやすくなってきた。

(2)先ほどのトライからデットのスタンスの感触が良い。さっきの工夫をイメージしてデット、、、とまった!握りが中途半端なので持ち直しがうまくいかねぇ。そのまま右手を上に伸ばそうとして重心移動をしたらスタンスがスリップしてフォール!!!あ〜もったいねぇ。でも初めてしたからここまでつながった、0.5歩前進ってぇとこかな。

(3)初の1日3トライ目、ぽつぽつ雨も振って来て辺りもうす暗ぇ。踏みかえも何度もやってると自信がついてくるな、デット前のホールディングに違和感があって集中力がきれちまう。そしてデットでフォール。ん〜ムズイ。

tsukaアニキの"ゴースト・ステップ"は4ピン目手前のムーブが洗練されてきた。
M師匠はオイラが苦しみに苦しみ抜いた"明日なき世界2004"の例のムーブではまってた。

#”ゴースト・ステップをトライするtsukaアニキ


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス社長スリッパ改のベルトでスリップ
ゴースト・ステップ池田フェイスデット決まらず
ゴースト・ステップ池田フェイスデットが決まった! 前進0.5歩
ゴースト・ステップ池田フェイスデット決まらず


○液体チョークのかわりに
ピヨピヨK氏おすすめの「みょうばん水」を使いはじめたよ。制汗作用があるってぇことだ。乾くのに時間かけなきゃなんねぇけどチョークのつきがサラサラきめ細やかにつく感じだ。クライミング後の手荒れがねぇのが良いな。

しっかし、染み出しどうにかなんねぇかな。
帰る間際、雨がしっかりとした雪に変わった。駅につくころにはやんじまったけどな。
tsukaアニキ、M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:水 - 2月 11, 2009 at 10:30 午後          
ランキング
人気blogランキング