池田フェイス・核心開始



tsukaアニキと池面。今日は快晴、気分がいいねぇ。
岩場についてみると岩はカラカラに乾いてる。アップで"スティンガー"を途中まで登って"ゴースト・ステップ"をロワーダウン、心配してた染み出しはねぇ。いいトライができそうだ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)トライ前、いつもより長めに散歩をする。かなり体があったけぇ。『にゅーっと』ムーブの時、左足が外れる。リソールしてから外れる事が増えたな、ソールがルートになじむまで時間がかかるのかもしれねぇ。4ピン直下のムーブはだいぶこなれてきた。前回探ったシェイクムーブを試すが上手く出来ないので核心ムーブに移行、堪えが足りず手を伸ばし始めた時から体が壁から離れフォール。核心ムーブを4ピン目クリップ位置から連続して練習、ムズイ。5回目くれぇに成功してトップアウト。

(2)4ピン目まではスムーズ。右手のシェイクをせず核心ムーブに移行。もう少しで指先がかかりそうな時に右手がスリップしてフォール。

(3)4ピン目まではスムーズ。右手のシェイクをせず核心ムーブに移行。右手にちょいと疲労を感じる。つま先と呼吸を意識して指先を伸ばす。核心ホールドに指がかかる、ってぇところで右手がスリップしてフォール。

やっぱりシェイクしねぇとつれぇかな。右手がスリップしちまってるのはずっと保持しているせいで手汗をかいちまってるのかもしれねぇ。

今日は3トライとも核心ムーブをおこしながらフォール。徐々に本当に徐々にだけど進歩だな。次回は核心ホールドをとるよ。池面おじさんつづく。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス冷たすぎて、滑る感触。途中まで
ゴースト・ステップ池田フェイス4P目クリップ後にフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス4P目クリップ後の核心ムーブで右手スリップ
ゴースト・ステップ池田フェイス4P目クリップ後の核心ムーブで右手スリップ


もうちょいと、、、もうちょいとの間染み出さないでくれよな。
じゃ、またな。


Posted:月 - 3月 2, 2009 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング