池田フェイス・時間差



今日も池面おじさん3人衆。前日の雨による状態を考慮して今日は車利用さ。寒山寺の駐車場からだといつもより10分多めに歩く感じかな。いつものように駅のトイレで用を済ませて岩場へ。
前日の雨が少なかったせいか取り付きから"ゴースト・ステップ"を見上げると染み出しはほとんどねぇ。ラペルしながら核心ポケットを覗くと若干湿ってる。どうやらココは時間差で染み出してきちまうみてぇだな。ポケットにペーパーをつめておく。テンションまじりに"スティンガー"でアップをして。"ゴースト・ステップ"のトライ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)アップの時にも感じたけれどやけに岩が冷てぇなぁ。4ピン目にクリップしてシェイクする、少しはゆったりできるようになって来た。手の向きを変え左足スタンスホールドの位置を調整する。右足をあげるタイミングで左足がちょっとずれた。壁に張り付き核心ホールドに手を伸ばす、、、左足がじりじり滑って来てフォール。ムズイ。指先が冷たくてジンジンする。
核心ホールドを取り右手のホールドをかえるムーブを練習したかったけど、核心ホールドが湿り始めていて何度やっても良い動きをつかめねぇから、その部分をパス。終了点までの間にロープの結び目に絡んだロープが気になって1テンいれちまった。
その後"スティンガー"に合流してピークまで抜けようってぇ試してみたけど、ふくらはぎのパンプがとれなくて、2、3度テンションしちまった。厳しいねぇ。

(2)湿度があがってきちまってるみてぇで、ポケットの中のフリクションが下がって余計な力をいれて登らなきゃいけなかった。4ピン目までは到達したけれど、核心ホールドに手を伸ばす前に右手カチが滑り始めてフォール。それとやっぱり今日は岩が冷てぇ、お日様元気なのになんでかなぁ。

"スティンガー"の回収に出かける、体調不良のせいか、冷たい岩のせいか、要所要所でレストしてもパンプがとれねぇ。8ピン目クリップ後、サングラスに映った日光が眩しくてホールドを見誤り、たまらずテンション。まだまだ弱ぇなぁ。

#"ゴースト・ステップ"をトライするtsukaアニキ


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス岩が冷てぇ。
ゴースト・ステップ池田フェイス4P目クリップ後スタンスがずれてフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス4P目クリップ後、核心ムーブ中に右手スリップ
スティンガー池田フェイス岩が冷たい。8ピン目クリップしたけどテンション


核心の染み出しは時間差なんだなぁ。今度の週末までに乾いてると良いのだけどなぁ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 3月 15, 2009 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング