池田フェイス・ミスターX登場



池面。今日も池面。昨日の雨は弱かったみてぇだし、後は核心の染み出しが気になるところさ。
午後〜夕方にかけて染み出しが多いからいつもより早めに岩場に到着。ラッペルしながら状態確認。核心の染み出しは若干あるからペーパーを詰めておく。
アップをしようと準備をしてたら林道からエンジン音、森林組合の軽自動車かと思ったらリトルカブに乗る白いヘルメットのおじさんが、、、Y中のアニキ突然登場!

"スティンガー"でアップ、昨日気温が高かったせいか岩はそんなに冷たくねぇ。それでも8ピン目で心がおれてテンション。
ロワーダウンしながら"ゴースト・ステップ"の核心を覗くとペーパー作戦の効果でホールドが乾いている。何度か核心ムーブを練習して1トライ目開始。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)4ピン目まで到達するけどなんだか両足のふくらはぎがぷるぷるきてる。片手づつシェイクして足をあげたらスタンスが微妙にずれたりはずれたり、それでもムーブをおこしたんだけどよ。やっぱり耐えられなくてふわっとフォール。岩の冷たさで指先が痛ぇ。
何度か目に核心ムーブをクリアして5ピン目のクリップ動作。たぐってたぐって「バックハンド」クリップをしようとしたところクリップ失敗!その瞬間に保持しているカチがにゅるーっとすべりはじめる(やべぇ)。必死にもう一度クリップできた瞬間にカチが滑ってフォール、、、や、やばかった。5ピン目とはいえだいぶたぐってるからなぁ。
それにしてもふくらはぎのぷるぷるが気になる。

(2)なんだか体が重ぇし、ふくらはぎの疲労がとれねぇ。それでも4ピン目のクリップまでは問題なくつなげる。片手づつシェイクをすると指先がやけに冷たく感じる。深呼吸をして核心ムーブ、ってぇ動いたら保持しているカチが「じゃりっ」って小さくかける。ムーブに影響がでるってぇわけじゃなかったんだけど、その「じゃりっ」で気持ちがせいちまってふわっとフォール、あ〜弱ぇ。それにしてもふくらはぎのぷるぷるがおさまらねぇ、なんでだ!?
仕切り直しの核心ムーブは1回で成功、5ピン目のクリップも成功したけど続くムーブがぷるぷるふくらはぎじゃぁ踏み込めなくてテンション。"スティンガー"の上部(7ピン目)で1テン。ピークまで1フォール2テン。

もう1トライしようと思ったけど体全体の疲労感がとれねぇから"スティンガー"の下部を使って回収。

核心ムーブなんだけど、身体張力が増してきてるのか動きに慣れて来たのか左手の伸びは徐々にあがってきてるんだよ。やっぱり「核心ホールドの状態」がポイントだな。ちょいと強引だったけど今日もちゃんとつながったし、振り返ってみても乾いている時に良い動きができてたもんな。ホールディング方法ももうちょい研究してみるよ。
あとよ、"ゴースト・ステップ"にはほとんど日があたらねぇ。細切れだから冷たくねぇって思ってたんだけど続けられるようになってみると、やっぱり冷てぇんだな。シェイクポイントで指先をあっためる工夫をしないといけねぇ。

#アプローチの梅


#"スティンガー"を登るミスターX、Y中のアニキ


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス8ピン目でテンション
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ムーブをきっちりおこせず
ゴースト・ステップ〜スティンガー(上部)池田フェイス1フォール2テン
スティンガー(下部)池田フェイス回収便


予報に反してかなり暖っけぇ1日だったな。来週も晴れると良いな。
じゃ、またな。


Posted:土 - 3月 21, 2009 at 09:30 午後          
ランキング
人気blogランキング