池田フェイス・冷てぇ



今日は池面おじさん3人衆プラスオイラの倅の池面。この時期にしちゃ低い気温で2月にもどっちまったみてぇだった。
この1週間、なんだかんだと忙しく、風邪気味の風邪を治せないまま1週間を過ごしちまった。昨夜はきっちり睡眠とったつもりだったんだけどなんだか体が重ぇ。
"スティンガー"の下部でアップ、岩が冷たすぎるのかなんだかやけに滑る気がするし体調も不調だから無理しねぇでテンションを何回か入れて"ゴースト・ステップ"の終了点まで。ロワーダウンして核心を覗くと若干湿ってる。午後の染み出しを考えてティッシュペーパーを詰めておいたよ。その他染み出しはほぼゼロ。核心のホールディングをいろいろと試したんだけどよ、どうもしっくりこねぇ、、、やっぱり強引にトライするしかねぇかな。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)夕方ににわか雨の予報があるから、いつもより早めにとりついたよ。4ピン目までは順調。核心ムーブに入る、つま先が冷えて微妙なスタンスを踏んでる感覚がねぇ。その影響か岩に張り付く動作前の動きが雑になっちまった。核心ムーブ中にふわっとフォール。む、むずい。リズムが1つでも狂うと流れるようにムーブを作れねぇ。しっかし今日は岩が冷てぇな。核心ムーブを試す、やっぱりホールディングがしくりこねぇ。けどよ、何度か試してるなかで握り直した指が偶然ぴたっと良い位置に。これなら次の1手もゆったり動かせる。3〜4度試す、、、これだ。ロワーダウンして次のトライに備える。

M師匠は"明日なき世界2004"の3ピン目のクリップまで初めてつなげる。徐々に高度があがってきてるな。

(2)お日様が高くなってきてるんだな、"ゴースト・ステップ"にも日射しが届いてる。登る前のアップに倅と相撲取りを何番か。結構あったまった。倅がなんだかんだとやかましい。「核心を越えてぇなぁ」そんな思いでスタート。けどよ『にゅーっと』ムーブで失敗。岩が1トライ目より冷てぇぞ。一旦降りて仕切り直すけど、また『にゅーっと』ムーブで失敗。気持ちがキレちまったんで、一旦ロープを解いてM師匠のトライを応援する事にする。

(3)M師匠は"明日なき世界2004"の4ピン目のクリップに成功。今日の進歩になんだかとてもうれしそうだ。惣岳山の向こうにお日様が隠れてなんだか薄暗ぇ。回収便のつもりで肩の力を抜いてスタート。岩がさらに冷たくなってる。4ピン目までは進んだけど、指先の感覚がなくなりかけて気持ちがあせっちまってシェイクの手順を飛ばしてムーブをおこしてふわっとフォール、、、弱ぇ、、、弱ぇな。核心ムーブ、1度目はホールディングが浅くて失敗。2度目にきっちりホールドして成功。5ピン目にクリップしてムーブをおこすと足がミシンを踏み始めてきちまった。しかも湿度が高ぇのか岩の温度が下部と違って温っけぇのか指先がぬめる。次のカチがとれれば実質終了ってぇところでフォール。正直ここまで登ってフォールは嫌だなぁと常々考えてたんだけど、完登までのステップとしては貴重なフォールだったよ。

本当岩が冷てぇ1日だった。けどよ核心のホールディングが決められた事は大きな収穫だったな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー(下部)池田フェイスなんだかスベスベ。テンションまじり
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ふわっとフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ふわっとフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ふわっとフォール


池面おじさん3人衆、状態は気になるけれど4月も続けることに閣議決定。池面おじさんつづく。
じゃ、またな。


Posted:土 - 3月 28, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング