池田フェイス・く〜っ。



今日は池面おじさん3人衆とロリータNAWOMIさーんの4人。
曇りがちのお空も午後にはお日様元気なお空に。気温もほどよく、岩のコンディションも良い1日だった。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)曇り空の中、1トライ目。3ピン目クリップ後のスタンス踏みかえで空振り一瞬懸垂状態になり焦ったよ。4ピン目クリップ後できるだけゆったりと片手づつシェイク。カチで保持している右手の指先はいつもの通り冷てぇけど、前回までの冷たさと違うな。核心ムーブの導入動作を1つ1つ丁寧におこしていく、息を吐きながら手を伸ばす、核心ポケットに指先が入りかける(「もう少しだ」)、ほんの少し勢いをつけようと軽くデットポイント、、、フォール。く〜っ、、、慌てちまった。あと1cm我慢のムーブだったなぁ。けどよ最高到達点5mm前進!

(2)お日様が元気になり、"ゴースト・ステップ"にも日射しが届いている。2トライ目『にゅーっと』ムーブ失敗!保持しているカチが滑りそうでいつもより力んじまったみてぇだ。指ジャムが決まりそうってところでカチがスリップしたもんだから右手の第2間接と左手人差し指をちょいっと傷つけちまった。ウォームアップクリームの効果も手伝ってだろう、出血量が意外に多くてさ、一旦おろしてもらって、一休み。
血が止まったところで再開。4ピン目直下のムーブの際、ポケットの手が少し滑る。ムーブは成功したけどついつい「今にゅるって滑った」と声に出しちまった。ビレイヤーのtsukaアニキが「大丈夫、大丈夫!」と声をかけてくれる。シェイクもゆったり、岩も冷たくねぇ、、、良い感じだ。核心導入ムーブを着実にこなす、導入ムーブ最後の1手の時、オイラの左手が真っ赤な事に気づく「!!!」アンダーに持ち替えたその手に力を入れるとにゅるーっと、、、テンション。ポケットでにゅるっとなったのはオイラの血だった。傷がまた開いちまったみてぇだな。感触も動きも良かっただけにかなりショックだよ。

雨量の多い雨の日から3週間くれぇは経ってるけど、核心ポケットはちょいと染み出してた。
午前中、曇りがちだったせいか気温は12℃まで。来週はもっと暖かくなる予報、コンディションどうなるかな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス休み休み
ゴースト・ステップ池田フェイス慌てちまってフォール。けれど良い感じだ。
ゴースト・ステップ池田フェイス自分の血でムーブをおこせず。無念。
スティンガー(下部)池田フェイス回収便


だんだん動きが良くなってきたし、ミリ単位だけど進歩したしな。オイラ頑張るぜ。池面おじさんつづく。
じゃ、またな。


Posted:土 - 4月 4, 2009 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング