池田フェイス・ム、ムズイ



今日も池面おじさん3人衆。途中、1年半くらい前にあったアニキが岩の状態を偵察にきてたよ。
しっかし暖っけぇ1日だったな。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)気温が20℃を超える予報だから、いつもより早めの午前中に1トライ目。4ピン目まではスムーズ。けれど思ったより岩が冷てぇ。核心始動。保持しているカチが滑り出す。慌てて手を伸ばす、ふわっとフォール。く〜っ、我慢が足りねぇ。1テンで終了点を目指したんだけど、5ピン目クリップ後の最初の右カチがヌメッてフォール。2テン。

今日はお日様が元気いっぱい。お日様があたりはじめた岩に触れると・・・ぬるい。真冬の感触が嘘みてぇだ。昨晩しっかり寝たはずなんだけど陽気も手伝ってかなんだか眠くてうとうとしちまった。

(2)15時半に取りついたんだけど、岩がまだ暖かくて『にゅーっと』ムーブがおこせねぇ。一旦降りて16時半にトライ。4ピン目まではスムーズ。片手ずつゆったりシェイクして核心開始。核心ポケットに指先がかかる、最良のホールディングポイントへ指をおこうと1回、2回指先をたぐり寄せる、、、ふわっとフォール。く〜っ、ム、ムズイ。
仕切り直しの核心ムーブを1回でクリア、そして"ゴースト・ステップ"の終了点まで、、、1テン。終了ホールドでしっかりレストしてから"スティンガー"の上部へリンク。7ピン目までなんとかクリア。必死にレストする。8ピン目、クリップの姿勢にはいったんだけど保持しているカチがよれて壁から体が離れはじめた、、、たまらずヌンチャクを掴む。弱ぇ。

"ゴースト・ステップ"を1テン、"スティンガー"上部で1テン・・・前進。

#沢井駅前の桜
・完登して帰りはココで花見のつもりだったんだけどな


#アプローチの山つつじ
・鮮やかだな。


#これって
・ゼンマイ?
・「青こごめ」という野草のようです。


#"明日なき世界2004"M師匠
・3ピン目クリップ後のムーブ。師匠ガンバ!


#"ゴースト・ステップ""スティンガー"へリンクするオイラ
・この後クリップできずにヌンチャク掴み


#おまけ
・(リソールの)お届け先は池面


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス休み休み
ゴースト・ステップ池田フェイス思ったより岩が冷てぇ、慌てちまってフォール。
ゴースト・ステップ
(ピークまで)
池田フェイス1テン、スティンガーの8ピン目でテンション。
ファースト・フィンガー池田フェイスクールダウン


帰りの青梅線で鈴木牧えさんと遭遇。今日は川乗だったようだ。

ムズイな。ムズイよ本当。けどよ、今日もミリ単位だけど前進さ。これから結露や染み出しが気になるけどオイラとにかく頑張るぜ。池面おじさんつづく。
じゃ、またな。


Posted:土 - 4月 11, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング