池田フェイス・痛恨の・・



M師匠、M姐さんと池面。
この時期にしちゃ珍しく湿度が低い。玄関を出たあと、一旦家に戻ってダウンをザックにしまいこんだ。立川からの青梅線車内はハイキング客で混んでいる。いい時期だもんな。
聖人岩の疲労が少し残ってるんだろう、沢井駅からのアプローチはなんだか体がだりぃ。岩場周辺に群生しているシャガの花が一面に開花している。ゴン助アニキと通った1年前を思い出すなぁ。土曜日の大雨の影響で染み出してるんじゃねぇかなと思ってたんだけど、取り付きから見た岩壁にはほとんどなかった。
久しぶりにラッペルしてヌンチャクをかける。核心ポケットはなんだか湿っぽい気がするけど染み出してはいねぇ。湿度も低いし気温も思ったより高くない予報だ。"プロパー・ストレンジャー"でアップをして"ゴースト・ステップ"トライ開始。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)なんとなく体が重ぇ。4ピン目にクリップをして片手づつシェイク。指先、つま先がじんじんする。核心ムーブ開始。指先がポケットに届く『もう少しだ』。もうひと伸びしようと四肢にイメージしたムーブを伝達する。フォール。ほんの少し頭が動いちまったみてぇだ。上までつなげようとしたけど核心ポケットの中がどうもシケっぽくつながらねぇのでロワーダウン。

(2)気温、岩ともに暖けぇ時間、コンディションは悪ぃだろうけど、間をあけすぎると体が冷えちまってトライに影響しちまうからな。オブザベーションもせず気楽な気持ちで取りつく。4ピン目クリップ後のシェイク、落ち着いてる。足をあげ、壁に体を引きつける、いつもよりポケットが近く感じる『いける!』息を吐きながら手を伸ばす、、、アレッ!?ポケットから大分手前で息が切れ、手が伸びねぇ。なんとか手を伸ばそうとつま先に力を入れる、、、スタンスが外れてフォール。く〜〜〜っ。『いける!』と思った時に呼吸とムーブのタイミングが狂っちまったみてぇだ。あ〜っ、痛恨のミス!

(3)岩肌が日陰に隠れた3トライ目。1手目を取ったところで指先に力がうまくはいらず一旦取りつきにもどる。2ピン目のクリップに使うカチがなんだかヌメる、湿度があがってきたかな?3ピン目クリップの後のムーブもなんだかバタバタしちまう。4ピン目手前のムーブの導入部でスタンスがきっちりおけず焦せって手を伸ばしフォール。久しぶりの4ピン目手前でのフォール。もう1トライする事を決めロワーダウン。

ダウンを羽織りシューズを脱ぎ10分ほど待機。今日はトライの度につま先がじんじんする、なんでだろう?

(4)シューズの中のつま先はじんじんしてねぇ。つま先にもアップが必要ってぇことだな。初めての1日4トライ、やっぱり体が重ぇ。3ピン目周辺のムーブを始めたと同時に足に震えがはじまる。4ピン目クリップ後、余裕がねぇから右手しかシェイクができねぇ。鼓動がいつもより早ぇのがわかる。無理矢理ムーブをおこす。無理矢理体を壁に引きつけ、ダメと知りつつ勢いをつけ手をのばす、指先がすっと核心ポケットに、、、。フォール。今までで一番深くポケットに指先が入った。けどよ。勢いをつけたら止まらねぇからな、、、。
5ピン目クリップ後に指先がヌメッてうまく足があがらず1フォール。"スティンガー"の7ピン目で1テンションでピークまで到達。あ〜出し切った〜。

M師匠は"明日なき世界2004"を勢力的にトライ。
M姐さんは"スティンガー"のムーブ固め。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイスもう少ーし我慢だな
ゴースト・ステップ池田フェイス痛恨のミス
ゴースト・ステップ池田フェイス4ピン目手前でフォール
ゴースト・ステップ〜スティンガー池田フェイス2フォール、1テン


沢井駅前にゴミが散乱。誰かのゴミをカラスがちらかしたのかな?M姐さんと拾い集めてゴミ箱に捨てておいたよ。
じゃ、またな。


Posted:水 - 4月 29, 2009 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング