池田フェイス・体調悪っ



tsukaアニキ、倅と池田フェイス。急に予定を決めたんで他にお誘いができなかった、皆の衆すまねぇ。
駅からのアプローチ、沢の水音がまだ激しいし前回の状態からすると今日も染み出してるだろうなぁ。前回連れて来た時はアプローチの坂道で何度も「まだ〜」を連呼してへばってた倅だけど今回はおくれながらも黙って着いてくる。いつもの場所で水を汲みいざ岩場へ。ラッペルして"ゴースト・ステップ"にヌンチャクがけ。若干の染み出しはあるけれどトライはできそうだ。しかし、1週間ほど前から首痛が激しくて、それにつられて背中もこりが激しい。ここんとこそいつが痛くて夜中に目が覚めちまう。数週間前に"モンスターパニック"で無理矢理ムーブをおこした時に筋がおかしくなっちまったみてぇだ。寝違えた時と同じ感じだからそのうち治るだろうけど、つれぇ。

寒波の影響で今日は寒ぃ、朝の寒暖計は8℃いきなり冬がきちまったみてぇだな。冷たい岩はなんだか滑る。"ファースト・フィンガー"の終了点、スベスベの岩を保持できなくて思わず鎖を掴んじまった、弱ぇなぁ。"スティンガー"の下部でアップをして、"ゴースト・ステップ"。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)首と背中の張りがつれぇ、そんでもって体が重ぇ。離陸、1手1手はがれそうになりながら2ピン目にクリップ。『にゅーっと』ムーブもなんとかできた。嫌な踏み替えもなんとかこなし4ピン目に到達。(あれ〜、ノーテンションで4ピン目までできちまった!)核心の動きに入ろうとしたけれど重たい体を無理矢理動かしてつなげてきたからしんどくて手を伸ばす前にフォールしちまった。ビレイをするtsukaアニキにはスムーズに見えたらしく「そのまま完登しちゃうのかと思った」ってぇ言われる。5ピン目までつなげようと思ったけれど今日の体調に無理は禁物だからここでロワーダウン。

(2)1トライ目は出だしの1手1手がはがれそうになる動きをしてたから意識して壁に張り付くようにムーブをおこす。3ピン目のクリップまでつなげたんだけど、調子の悪い指にちょっと違和感があったんでテンション。その後は各駅で終了点、そして"スティンガー"の終了点まで。

体調が悪ぃ割には登れたんで今日は満足さ。

#"ゴースト・ステップ"をトライするオイラ(撮影:倅)


#"ゴースト・ステップ"をトライするtsukaアニキ(撮影:倅)


#がんばれ倅(撮影:tsukaアニキ)


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
スティンガー下部池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイス4ピン目までノーテンション
ゴースト・ステップ〜スティンガー池田フェイステンションまじりでてっぺんまで
ファースト・フィンガー池田フェイストップロープで回収


帰り道は御嶽駅。倅の好物の蒟蒻を買って、ホリデー快速で帰ったよ。
じゃ、またな。


Posted:火 - 11月 3, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング