池田フェイス・なんだかシケっぽいぞ



今日は池面おじさん3人衆。「晴れ/曇り」の天気予報だったんだけど、お日様は午前中にちらっと顔を見せただけ。気温は高かったけどなんだかどんより壁はシケシケの1日だったよ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
いつものようにラッペルしてヌンチャクがけ、そして状態の確認。染み出しはほとんどないけど、残ったチョークがにゅるにゅるしてる。湿度が高ぇのかな。今まで湿ってる事のなかったところもなんだかシケっぽいし、チョークにゅるにゅる状態だ。
毎回指のアップのためにトライ前に2ピン目まで登るんだけど、出だしのホールドが湿ってて指がはきだされそうになるしクリップホールドもしけしけですべりそうで怖ぇ。一旦降りて呼吸を整え1トライ目開始。

(1)序盤、とにかくシケっぽいからいつもより力をいれて登っちまう。4ピン目手前のムーブでホールドから手が抜けそうになるけどなんとかムーブをつなげる。クリップをして呼吸を整えて手を伸ばそうとしたけどその体勢になる前にバランスを崩してフォール。この1フォールで終了点まで。岩の状態を除けば良い感じだ。

お空はどんより、3人とも睡魔にかてず、揃ってお昼寝。気づくと14時半。2日連続クライミングでお疲れのtsukaアニキが空のあまりの暗さに「回収できなくなっちゃうよ」と"スティンガー"を登る。そしてオイラの番。

(2)やっぱりシケっぽい。曇が厚いようで岩の色が暗ぇ。シケシケなホールド、見えにくいスタンス、動きがガチガチなのが自分でもわかる。4ピン目のクリップホールドのホールドの仕方もどぎまぎしちまった。シェイクをして落ち着いて手・足・手とムーブをすすめる、核心ホールドに手を指先を伸ばす。もうひと伸びってぇ我慢しきれず頭を動かしちまった、、、フォール。嗚呼〜、どうしても気持ちが焦って頭を動かしちまう。指先はスイートスポットを捕えてる、我慢、、、我慢、心技体の心!

#朝のお天気その1
・期待のアプローチ


#朝のお天気その2
・ゆずの黄色が映えるね〜


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
スティンガー下部池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイス核心に手を伸ばす前にフォール
スティンガー下部池田フェイスゴースト・ステップの核心確認
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールドに触れてフォール


ホリデー快速に間に合う時間なので帰りは御嶽駅へ。駅でpapinokoさんとすれ違う「あっ、池田カンテ?」、、、ちょっと違うんだけど。ま、いいか。
これから状態良くなってくると良いなぁ。じゃ、またな。


Posted:土 - 11月 28, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング