池田フェイス・そろそろ冬本番だな



tsukaアニキ、クルーなS藤さんと池面。今日は午前中晴れ、午後は曇りの天気予報。気温がまだ暖っけぇせいか行きの青梅線はこの時期にしては混雑。まだ早ぇと思ったけどスポーツバルムを塗って出かけてきた。"ファースト・フィンガー"、"スティンガー"でウォームアップをして"ゴースト・ステップ"トライ開始!

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)11時半頃トライ、空は青空岩の印象も良い。4ピン目まで、スムーズ。クリップムーブの時。踏み替えた時のつま先の感覚がしっくりこねぇ。案の定核心ホールドがとれずフォール。核心ムーブに入る前に体が壁から離れてるのがわかるな。

(2)曇り空、岩の印象が暗くて悪ぃ。4ピン目まではスムーズ。クリップの時のつま先の感覚は良い。核心ムーブ、足の踏みかえで手こずる。核心ムーブへ手を伸ばしたところでフォール。またもや、ムーブに入る直前に体が壁から離れちまった。

何が悪ぃんだろう?あーでもないこーでもないといろいろ考え、核心前の動作をおさらいしてみる。こうすれば、こうしてみよう、、、「なんて微妙なパートなんだ」。

(3)山の向こうにお日様が隠れちまいそうな時間に3トライ目、岩の印象はえれぇ悪ぃ。4ピン目まではスムーズ。スタンスの踏み替えは一回でしっくり決まる。試行錯誤の末に思いついた核心ムーブへの一挙手一投足を試してみる、良い感じだ。、、、けどよ、ホールドに指先が触れる前に右手がじりっとスリップ、ムズイ。

修正点を見つけられたのは収穫だったよ。とにかく、核心パートは一挙手一投足油断ならねぇ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
スティンガー池田フェイスアップ・終了点まで
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ムーブ、ふわっとフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ムーブ、ふわっとフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ムーブ、右手スリップ
スティンガー池田フェイスクールダウン。なんだか登れちまった。


来週末から冬本番みてぇだな。スポーツバルム塗って本気トライ!
tsukaアニキ、クールなS藤さんおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 12月 13, 2009 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング