池田フェイス・もうちょい



tsukaアニキ、倅と。予報通り、雲ひとつない快晴の1日だった。tsukaアニキにお願いして開始を遅く、16時には岩場を出発するタイムスケジュール。青空を見ながら岩場に到着。いつものようにラッペルしてヌンチャクをかけ、スティンガーでアップをする。tsukaアニキもスティンガーでアップ、途中でフォールした時に膝をどこかにぶつけてしまったみてぇだ。

tsukaアニキが登り始めた頃から壁の上の方でガサゴソと枯れ葉を踏む音がする。誰かきたかな?なんて思ってたんだけど、音からすると四つ足のイキモノのようだ。落石が頭にうかび倅に壁から離れるように声をかけたら石や枯れた枝がパラパラと落ちて来た。イノシシ?サル?イノシシだと避難しなきゃなんねぇかな?などと考えてると音の正体が壁の上から顔をだした。


カモシカだ、、、避難しなくてすみそうだ。倅は勿論初めてだし、オイラもこれだけ近くで見たのは初めてさ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)核心までスムーズ。シェイクポイントでも気持ちは落ち着いている。核心ムーブ、前回修正した動きを忠実に試す、かかりは浅いけど核心ホールドがとれた。次の1手がうまくでずフォール。

(2)核心までスムーズ。今回もシェイクポイントで落ち着いている。ビデオ係の倅はこれからという時にビデオカメラを置いてお茶を飲んでいる(※□▲○)。核心ムーブ、人差し指しかホールドにおさまらず、もう少しもう少しってぇ伸びてたら、右手のカチがはずれてフォール。

(3)核心までスムーズ。今回もシェイクポイントで落ち着いている。ビデオ係はしっかり撮ってくれているようだ。核心ムーブ、今までで一番しっくりきっちりホールドできた。次の1手、取り損ね、2度3度カリカリとホールドを掻いてフォール、、、あ゛〜なんてこったい。

あれだけ苦労した核心ホールド取り、今日は3トライともとれたよ。その後がまずかったけどな(苦笑)。そろそろ登りてぇなぁ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイスアップ・途中まで
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールド保持、次のムーブでスリップ
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールド1本指保持、次のムーブおこせず
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールド保持、次のムーブ取り損ねる


次回もスポーツバルム塗って本気トライ!
tsukaアニキ、おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:水 - 12月 23, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング