池田フェイス・心技体の心



tsukaアニキと池面。現地でM月氏ペア、そして今日も箸も氏ペア。天気予報は曇り時々晴れ、寒ぃし冷てぇし、それにスタンスが見づれぇだろうなぁなんて考えたんだけど予報に反してお日様が元気な1日だった。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)tsukaアニキは明日Mr.たいちと池面の予定なので今日はビレイに徹してくれる。箸も氏はなかなか探り出さねぇ。ほんのちょっと早いけど体をほぐす意味で1トライ目のスタート。出だしからスムーズ。息を止めてムーブをおこす箇所が何箇所かあるんだけどそのムーブの終わりの度に深く呼吸をして高度をあげていく。シェイクポイントで今までになく冷静な自分気づく(鼓動がそんなに早くねぇぞ)。核心ホールドに手を伸ばす、きっちり決まる。次の1手を落ち着いて出す、成功!軽くシャウトし気持ちを落ち着かせる。足をあげ外傾カチにデットにあらずデットで取りに行く。カチの色がお日様に丁度照らされて目標を誤りしっかりカチれずフォール、、、、。く〜っ。次の1手が決まり気が緩んじまったのか、油断してたわけじゃぁねぇがもったいねぇ。

本日も箸も氏は"ゴースト・ステップ"を探る。5ピン目周辺のイメージがどうもしっくりこねぇみてぇで「あそこのカチはどこ使ってます?」「あのホールドはどう握ってます?」と質問してくる。そしてつぶやく「俺、ってぇ感じじゃないなこの課題」そう言う箸も氏の指はかなり太かった。

(2)お空にちょっと雲が出始めた。"ゴースト・ステップ"、"スティンガー"、"足は出しても手は出すな"と皆の衆のトライは局地集中。順番から考えても今日はこれが最終トライだ。1トライ目の良いイメージをオブザベーションしながら描く。トライ開始。離陸直後のムーブは1トライ目よりも良い。カチが滑るのを堪えながら『にゅーっと』ムーブも成功。1トライ目と同じように意識して呼吸をする。3ピン目の嫌な踏み替え、踏み外し一瞬指先だけで体をささえる!踏み直して大きく呼吸をしたけど鼓動が一気に早くなっちまった。シェイクポイントで深呼吸をするけど早くなっちまった鼓動は簡単には落ちつかねぇ。核心ムーブ核心ホールドをとらえたけど右手の指先がスリップしはじめてフォール、、、。
最終トライのつもりだからピークまでトライを続ける事にする。フォール後あまり休まずにトライを継続、"ゴースト・ステップ"の終了点までノーフォール、そしてゆったりじっくりレスト。"スティンガー"の7ピン目のレスト、パンプはしてるけど30%ぐれぇの余力がある気がする。そして8ピン目のクリップ成功、そして遠くて薄カチに手を伸ばす、、、指先が届く。後は握り込めれば次のムーブと終了点が近づく。「握れ、握れ、握り込め〜」ってぇ気合いを入れたけど握り込む前に限界が来てフォール。けどよ"ゴースト・ステップ"からつなげて初めて"スティンガー"の8ピン目にクリップができたよ。ピークまで2フォール。

箸も氏の"ゴースト・ステップ"は本日の2トライ目で5ピン目手前まで到達。途中途中気合いで止めながらのトライだったけど流石に強ぇなぁ。
M月氏は"足を出しても手は出すな"を2日酔い?の体で完登。その後オイラの押し売りで"明日なき世界2004"をお触り「"ア・ラ・ポテト"より絶対難しい」ってぇコメントしながらトライしてくれたぜ。

#本日も池面に出勤の箸も氏
・昨日は二子だったみてぇだな。またよろしく。


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイス次の1手決まった!薄カチがうまくとれず!
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールド保持、右手スリップ


年内に完登したかったけど甘かったな。リラックスと集中。何度か書いてるけど、心技体の心、心だよな。けどよ、今日も着実に前進、オイラ負けねぇぜ。池面修行は続く。じゃ、またな。


Posted:水 - 12月 30, 2009 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング