池田フェイス・体温調節失敗



tsukaアニキと池面。予報どおり気温の低い1日だった。
昨夜、雪が降ったようで岩場までアプローチのそこかしこに雪が残っていたよ。岩場の杉の葉にも雪が残っていて日光で解けた雪が午前中はぱらぱらと降ってきたよ。
冷たい"スティンガー"、"ファースト・フィンガー"でアップをして"ゴースト・ステップ"をトライ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)気温は7℃。けどよスポーツ・バルムのおかげで寒さは感じねぇ。指先もそんなに冷たくはねぇ。4ピン目のクリップをして片手づつシェイクし深呼吸をして核心ムーブ。核心ホールドは浅がかりの30点、次の1手ムーブ確実にこなしたつもりだったけど手を出す直前の動きを忘れちまって次の1手をとらえたけど体の開きを止められずフォール。

(2)気温は8℃。トライ前の散歩、スポーツ・バルムのおかげでなんだか「暑ったけぇ」。トライ前、岩肌に手のひらをあてて温度を下げる、次の1手ムーブを確認してトライ開始。4ピン目をクリップ、片手づつシェイクをし深呼吸をして核心ムーブ。核心ホールドはしっくりこねぇ50点。次の1手ムーブを確実におこす。今度は次の1手ホールドもしっかりとらえる。左足あげがスッといかずまごついてるうちに核心ホールドから指がすべりでてきちまった。「ヌゴォー」とうなりながら必死に耐えたんだけどフォール・・・もったいねぇ。冷たいはずの岩がほとんど冷たく感じねぇ汗ばんだ指先、、、体温調節失敗!

(3)なんだか肌寒ぃ。トライ前、散歩はやめてとりつきを軽くジョギング。トライ開始、『にゅーっと』ムーブのスタンスがうまくおけねぇ、数度踏みなおして立て直す。ムーブ毎に大きく呼吸をしながら4ピン目クリップまで。今度は岩が冷てぇ。片手づつシェイクをいつもより余分にして核心ムーブ。核心ホールドは10点の浅がかり、指先がすべりでてくるのを30点までに持ち直す。それでも指先はじりじりとすべり出てくる。次の1手ムーブをおこし次の1手をホールドしたけど体の開きをおさえきれずフォール。
ほとんど休まず再開、終了点までノーフォール。けどよ指先が冷たくてジンジンと痛ぇ。ジンジンってぇのがなくなるまで沢山レストしてから"スティンガー"の終了点を目指す。7ピン目のレスト、お日様が照らしてくれてるから下部とは別世界だ。けどよレストしすぎちまったのかパンプが激しく8ピン目のクリップができずテンション。1フォール1テン。

3トライとも次の1手をホールドできたしな、前進前進。オイラ頑張るよ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
スティンガー池田フェイス朝一番は冷てぇテンションまじりで7ピン目まで
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイス次の1手保持しきれず
ゴースト・ステップ池田フェイス次の1手保持、足上げ失敗
ゴースト・ステップ池田フェイス次の1手保持しきれず


tsukaアニキ、今日もありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 1月 9, 2010 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング