池田フェイス・数手だけど大きな前進



1日は間をあけたけど前回の疲労もあるし天気予報じゃ最近じゃぁ!番寒ぃし、おまけに曇りマークが多いってきてる。どうするか迷ったけどtsukaアニキと行ってきたよ。到着直後の気温は4℃、、、寒ぃな、寒ぃ。いつものようにラッペルしてヌンチャクがけをしていると現地待ち合わせのtsukaアニキがやってきた。アップの前の散歩をして"ファースト・フィンガー"、"スティンガー(下部)"でアップ。しばらく休憩して"ゴースト・ステップ"のトライ開始。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)オイラの好きな曲をipodで聴きながらトライ前に散歩をする。取りつきにもどり曲を聴きながらオブザベーション、ムーブをイメージし「できる、できる」と心の中でつぶやく。最後はアスリートが時々映像の中で見せるように「できる!」と声に出してトライ開始。疲労のためか前回よりは体が重ぇ。それでも1つ1つのムーブを落ち着いてこなし4ピン目のクリップ、無理矢理シェイクをし呼吸を整える。核心ムーブ開始、核心ホールドに指先がきっちり届く、、、80点。次の1手ムーブを落ち着いて決める、、、決まった。前回失敗しちまった足上げも落ち着いてこなし外傾カチ、、、良し!しっかりカチれた。シャウトしながら足をあげて5ピン目のクリップホールドを掴み、クリップの体勢を固めて怖い怖いクリップ、、、成功!ひと呼吸してスタンスを踏み替え「壁に近づけ近づけ」と心でつぶやき次のホールドへ手を出す、、、不十分。不十分のまま次の動きに移ろうとしてフォール、、、。初めて5ピン目までつながったよ!あまり休まず1フォールで終了点まで。

(2)1トライ目同様ipodを聴きながら散歩、ipodを聴きながらオブザベーション。疲労を少しでも回復させようとストレッチ。手が暖っけぇから岩をさわって冷ます。トライ開始、序盤4ピン目手前のホールドでヌメル指先が気になっちまう。大きき呼吸をして気持ちを落ち着かせる。4ピン目にクリップ、疲労のためか無理矢理シェイクをするけどなんだかゆったり感がねぇ。核心ムーブ開始、核心ホールドは80点。次の1手もかっちり決まって足上げ、外傾カチへ指先を伸ばしたけどヌメル感触でカチれずフォール、、、ムズイ。今日は2トライってぇ決めてたから、もう1トライしてぇところだったけど次はピークを目指す。核心ムーブからやり直して5ピン目クリップ、その後のムーブで慌てちまってフォール。仕切り直して"ゴースト・ステップ"の終了点にクリップ、きっちりレストをして今度は"スティンガー"の終了点を目指すことにした。"スティンガー"の7ピン目のレストポイントでパンプの具合を計りながら「今日も8ピン目でフォールしちまうかな」ってぇ考える。8ピン目〜終了点へのムーブを開始、1手1手細かくシェイク、8ピン目にクリップ、、、できた!遠いカチに手を伸ばし握り込む、tsukaアニキのガンバの声がかかる、シャウトしながら足あげ、、、成功!クロスムーブ、、、成功!レストして"スティンガー"の終了点へ。

初めて5ピン目のクリップまでつながったな、数手だけど大きな大きな前進さ。それと"ゴースト・ステップ"の核心から"スティンガー"の終了点まで初めてノーテンでつながったよ。こいつも大きな前進だな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
スティンガー(下部)池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイス初めて5ピン目まで継続
ゴースト・ステップ池田フェイス次の1手保持、外傾カチとれず


tsukaアニキもオイラも岩場であまり食べなかったから帰りに丸亀製麺でうどんを喰ったよ。tsukaアニキ、今日もありがとよ。じゃ、またな。


Posted:月 - 1月 11, 2010 at 08:30 午後          
ランキング
人気blogランキング