池田フェイス・そろそろ梅が咲く頃かなぁ



久しぶりの池面おじさん3人衆がそろい踏み。なぜか土曜日出勤の箸も氏ペアともうひと組、今日は7人の池田フェイス。予報どおりに気温がちょっと高めの1日だったよ。
岩がギンギンに冷たい"プロパー・ストレンジャー"、"ファースト・フィンガー"、"スティンガー(下部)"でウォームアップをして、いざ"ゴースト・ステップ"のトライ。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)前回と比べると体の動きが軽ぃ。やっぱり前回は疲れてたんだな。4ピン目にクリップをして無理矢理シェイク。核心ムーブ、冷たくて感覚がうまくつかめねぇけど核心ポケットを30点から80点にホールドし直して次の1手も止める。外傾カチへの動きが不十分でうまくカチれぅフォール、、、しくじった。

(2)4ピン目までスムーズ。核心ムーブ、核心ポケットを30点から80点に持ち直して次の1手を落ち着いて止める。今度は外傾カチもしっかり止め、5ピン目のクリップホールドに手を伸ばす、フォール。今度は引きつけが甘かった、、、く〜っ、しくじった。

(3)最終トライ。なんだか手のひらが熱い。出撃前に岩手のひらをあてて冷ます。『にゅーっと』ムーブで指先がすべる、なんとか持ちこたえて4ピン目まで。けどよ、無理矢理シェイクしている間にも指先がすべってくるのがわかる。チョークアップしてから核心ムーブをおこしたけど、指先はやっぱりすべりだして中途半端なムーブでフォール。

核心ポケット、1度ですっと決められなくてもを良い位置にホールディングし直せるようになってきたな。5ピン目のクリップまで確実に継続できるようにしてぇところだ。一進一退、そんなトライが続くなぁ。けどよオイラあきらめねぇで執念のトライさ。

#"明日なき世界2004"をトライするM師匠
・良い感じになってきた。


tsukaアニキ、M師匠ともに良い感じのトライだった。
箸も氏は"ゴースト・ステップ"で指先を切っちまって今日は戦線離脱。Xactiにやけに興味を持ってたな。
ayaちゃんは"足を出しても手は出すな"を完登、めでてぇ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
プロパー・ストレンジャー池田フェイスアップ
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
スティンガー(下部)池田フェイスアップ
ゴースト・ステップ池田フェイス外傾カチへの動きが中途半端でフォール
ゴースト・ステップ池田フェイス外傾カチで引きつけが甘く、手を伸ばしてフォール
ゴースト・ステップ池田フェイスなんだか手のひらが熱い。ヌメッてフォール


吉野梅郷の最寄り駅日向和田駅はシーズン前に駅の改修工事が終わって綺麗になってた。そろそろ梅の咲く頃だな。皆の衆ありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 1月 30, 2010 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング