池田フェイス・止まれ染み出し



今日は車でおでかけ。寒山寺の駐車場の車の数が増えて来た、アプローチの桜はところにより満開、山吹にツツジも咲いている、春だもんな。今日も池面おじさん3人衆。懸垂してのヌンチャクがけ、岩の状態は良いとは言えねぇ、核心ホールドの染み出しにペーパー作戦。"きいてないよー"でアップ。気温があがる前にといつもより早めに"ゴースト・ステップ"のトライ開始。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)チョークバックの中のホカロン、念のためにといれておいたけど必要ねぇな。登る直前にチョークバックから出し放り捨てる。スタート、思ったより岩の感触は良い。4ピン目にクリップして無理矢理シェイク。前の1手ムーブから核心ホールド、外傾カチへのムーブをおこしたら核心ホールドから指がすっぽ抜けた、、、指先が濡れちまってる。

お日様がギンギンに岩壁を照らしてる、気温上昇、寒暖計は18℃。気温が下がる夕方を待ってトライする。風邪の前兆なのかやけに眠い。"スティンガー"を途中まで登ってペーパー交換。それにしても日が長くなったなぁ。M師匠のトライの後、本日2回目のトライ。

(2)なんだか体が重ぇ。やっぱり風邪か?それとも疲労かな?4ピン目のクリップをして無理矢理シェイク。前の1手から核心ホールド、その後の足あげがきつい。外傾カチへのムーブで力つきフォール。

明日の夜からまた雨の予報。止まれ染み出し。頼む止まってくれ。

#アプローチの桜
・写真が下手くそですまねぇ、本当はもっとあざやかな桜色だったよ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
きいてないよー池田フェイス完登。上のクラックが濡れてたのは怖かった。
スティンガー池田フェイス真ん中まで
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールドすっぽ抜け
スティンガー池田フェイス真ん中まで
ゴースト・ステップ池田フェイスパワー切れ


来週末はお祭りがあって、寒山寺の無料駐車場は使えないみてぇだ。じゃ、またな。


Posted:土 - 4月 10, 2010 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング